◊お願いです◊ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグですニコニコ


お願いというか…愚痴ですがもやもやもやもやもやもや



まず最初のお願いですお願い


ご来店の再は(ワクチン接種済の方も)マスクの着用をお願いしますm(_ _)m

※面会の際も必ずお願いします!!



私、大川市のワクチン申し込みましたが既に予約出来ません。

1回目接種期間〇〇〜〇〇日まで
2回目接種期間〇〇〜〇〇日まで

となっていて、既に2回目の期間しか予約出来ないのに『1回目の接種期間内にご予約下さい』とか表示されるんですよ。

とりあえず希望する全市民に1回打たせろムキーとイライラしてますが

更にイライラするのがノーマスクな方が多い爆弾

買い物に出かけるとワクチン接種済年齢の方、ほとんどマスクしてない

そしてお客さんもしてない😑

仕事や犬のお世話どうしよう…とワクチンの副反応が気になって予約を躊躇ってたら、世の中おかしな事になってます口笛

ワクチン接種したからって100%感染しない訳ではないし、むしろ感染しても本人が無症状で知らないうちに他人を感染させまくるというリスクもあります

なので、まだマスクを着用するのは最低限の感染予防として是非お願いしたいです

ワクチン打ちたくても打てない人がまだいるんです  ココにもパー

福岡県でも、大川市でも確実に感染者増えてます

それでもマスクされてない方がいらっしゃるので、暫く犬の受け渡しは店外で行います犬

ご協力宜しくお願いしますゲホゲホ




それと、これは保護犬に問い合わせされた方にお願いなんですが

保護犬に問い合わせたり、面会後に『考えさせて下さい』と言ったあと、そのまま連絡ない方が多いです

考えて貰ってる間に他から問い合わせがあったり、譲渡会があったりするので困るんですよ

どうされますか?と聞いても返事なかったりくるくるくるくるくるくる

ペットのおうちでは募集履歴見れるので確認したら、面会後に違う子に申込まれてたりぼけー

いいんですよ。いろんな子見てご縁を探して貰って全然大丈夫なんですが!

一言、連絡して下さいイラッ


断りの連絡するよりも、連絡しない方がよっぽど迷惑だし失礼ですよパンダ


他のボラさんと話をしていてもあるあるな話です


皆さん、正直に断って貰って良いので一度きちんと話を終わらせて下さいm(_ _)m



で、当たり前の事ですが譲渡の際には譲渡条件があります音符

ペットのおうちはペットのおうちの条件が既にあるので!それに付け加えるような形で条件を記載してます

それなのに、面会の際に一通り条件確認すると『えっ?』みたいな反応されるんですよくるくる

とくに室内飼育ダルマ

いやいや、書いとるやん?

避妊去勢も絶対条件なのに、オスはせんでいいやろ〜みたいな人いるんです

たぶん、日本語読めないか、理解出来なかったんでしょうねぶー

ってな感じで思わないと、イライラでやっとられんです炎炎炎


条件違いでお断りするのって、そもそも面会必要ないじゃないですか…


問い合わせから、面会までの間

この子もやっと幸せになれるお願いお願いお願い

と凄く嬉しいんですよ

なので、ぬか喜びはさせないで下さいショボーン
 

※募集内容はちゃんと最後までお読みくださいm(_ _)m







ロゼbaby女の子は面会決まりました犬ラブラブ
一旦募集は停止します
男の子2匹はまだ募集中ですニコニコ


星里親募集中星
※ペットのおうちよりお申し込み下さい



 犬迷子の保護犬を探しています



おすましペガサスご支援のお願いふんわり風船星

保護頭数MAXの為、頂いたペットシーツなくなりました笑い泣き

薄手、厚手ワイドならどちらも使用しますので宜しくお願いしますお願いキラキラ


※里親様には避妊去勢ワクチン代として約35000円程ご負担頂いてます
その他にかかる医療費のご支援をお願いしていますm(_ _)m

支援先ベリーズドッグ

ゆうちょ銀行クローバー
記号 17430
番号  48665611
リュウキミコ
 
※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番  748  普通
口座番号 4866561


ペットサロン   Berry's Dog あしあと
家福岡県大川市新田289
TEL  080-6409-4644わんわん
(只今、新規の受付はお休みしてますクローバー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話に出られない場合は留守電にメッセージお願いしますm(_ _)m