憎い、、、 | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

先週半ばから なんとなく元気がなかったモナコあせる 病院行ってきましたしっぽフリフリ


リードを見せるだけで大興奮だった散歩にも行きたがらず、、、ずーっと寝てる

食欲もあるし、便もキレイ、、、


でも元気がないしょぼん


診察の結果、フィラリア症でした汗


フィラリア陽性でしたが元気だったので、意外と若いのかも??

とか思っていたら、やっぱり、、、


フィラリアの予防薬を飲ませたのも影響したのかもしれません

でものませなければ汗


まだ肝臓、腎臓には影響ないものの、貧血があり、暫く安静です

そして、モナコも心臓のお薬貰いましたガーン


ギブスもお薬のんでますが、咳が少し酷くなりましたDASH!


フィラリア、、、

あの虫のせいでむかっ

予防しなかった飼い主のせいでむかっ

いぬ達の命が奪われていく、、、



セイヤも、ゆめちゃんも、アビーもギブスもモナコも みーんなフィラリアに感染してます


保護犬のほとんどがフィラリア陽性です


運良く処分を免れ、里親さんが決まって幸せになっても、フィラリアがそれを邪魔する流れ星

もとの飼い主のせいでパンチ!


許せない!!知らないならまだしも、フィラリア知ってて予防してない飼い主!!

フィラリアに感染してしまえ!!

そしてフィラリアを知らない飼い主!!

犬を飼うならフィラリアくらい勉強しとけ!!



















Android携帯からの投稿