里親募集、補足♪ その① | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

大木町の犬達の詳しい情報です。

詳しいと言っても今日1回見た感想ですひらめき電球


まずはお母さん犬ハナちゃん13才チューリップ赤



このこだけ首輪をして係留されてました。体重13~14キロくらい肥満です。性格威嚇などもなく、大人しいようです。13才にしては見た目は若く感じられますが、歯はやっぱりボロボロ。でも食欲もありまだ元気のようです。あっ、猫が嫌いなようで声を聞いただけで騒ぐそう。



次はさちちゃん8才チューリップ紫



このこは広い囲いの中に1匹でうずくまっていました。先に譲渡された犬が居なくなって淋しいのだろぅとの事。ですが、兄弟犬2匹が昨年なくなったらしいので、フィラリア症のなど病気も考えられます。
皮膚も脱毛している所があり、皮膚病が疑われますが他のコが平気なところを見るとアレルギーなど免疫疾患かもしれません。
子犬などの面倒をみたり、優しい性格のようです。
少し離れた所にいるので大きさわかりませんでした叫び大体10キロくらい。


そしてあみちゃん&まるちゃんの姉妹チューリップオレンジ



あみ12、13キロ(適性10キロくらい)


まる10キロ(適性8キロ代)


2匹は人見知りらしく、触ろうとすると逃げますかおあみちゃんは囲いのせいで近寄れなかったのですが、頭を低くして後退り…

まるちゃんも逃げますが追い詰められると観念して触らせます。慣れるまで時間かかりそうですが他のコに比べたら2匹は比較的早く馴れて暮れそうです。



Android携帯からの投稿