郡上に息抜き旅に行ってきた part2 | りふぁてぃ

りふぁてぃ

愛知県在住 気まぐれ更新





2024/6/15


岐阜県郡上市



郡上八幡駅に着いて、最初にしたことはレンタル自転車を

借りること。

以前来たときはレンタル自転車なんてなかった気がするけど

新しくそういうのが出来てて、まわりたい場所が遠いって

言うほど遠くはないけど、歩くと距離があるし、

バスとか交通手段が多い地域ではないので、

自転車があって助かった…!


3時間コースと1日(17時まで)コースがあって、

私はゆっくりする気でいたから1日コースで申し込み。

まあさほど値段が変わらなかったから、

万が一時間過ぎちゃってもだし、1日で借りておこう

って部分もあったんだけど…


そして1番最初に向かったのは食品サンプルのお店

「さんぷる工房」さんです!




浅い感想しか出てこないけど、どれもリアルですごい✨

郡上に行ったからではなく、元々食品サンプル見るのが

とってもすきなんですが、飲食店の店前で食品サンプル

ゆっくり見てる…っていうのは難しいので、

すきなものをゆっくり見られる時間は嬉しかったです◎*


そして以前郡上に行ったときにはまたもやなかった場所、

さんぷる工房さんの有料エリア、「レトロアート館」


うちのぱんださんとぺんぎんさんを連れてってたので、
2匹に撮影協力してもらいました。笑


ちゃぶ台をひっくり返してるように見せて写真を撮ろう
ってエリアだったんですが、2匹をモデルに撮ってたので、
倒されたごはんを虚無になり呆然と眺める2匹の図
になってしまいました😇

本来の趣旨とは絶対違うけども、これはこれでありかな。笑


食べられない鮎をロックオンするパンダ🐼笑


そして食べられないラーメンに思いを馳せるパンダ🐼

今回カバー写真にしたのは、最後の写真の奥のラーメン🍜
本当にこのラーメンが特にリアルでした…!
暑くて汗かきながら見てまわったから、違う季節にも
ゆっくり遊びに行きたいな〜

またもや写真の枚数制限(10枚)が来たので、
part2はさんぷる工房編でおしまい。

また良かったら次回も読みに来てね✨

 

かわいい食品サンプルもすきだけど、

こういうシュールな感じのものがすきです😊笑