Photogenic Fake Sweetsオンライン講座2回目 | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

 

フォークを手に持って
そっと一口
取り分けたくなるようなケーキ

バターがこんがりと
焼ける香りがしてきそうな
焼き菓子達

全て粘土などを材料に作った
フェイクスイーツ

いつまでも美味しそうが続くように・・・

フォトジェニックなフェイクスイーツ
「お菓子のゆきりん堂」

11月の第3週目は

Photogenic Fake Sweetsオンライン講座週間

 

今月は1週間で4回

今回からナイトレッスンも始めたので・・・

 

 

さすがに1日2回のレッスンをした日は

死にました笑い泣き

 

 

でも

これはね・・・

私のこだわりなんです。

 

出来ればリアルに会って講座を開講したい!

だけど今はお近くにお住まいの方でも気軽に会えない・・・

遠くの方なんてもっと会えないですよね・・・

 

動画配信なら生徒さんは自分の時間に合わせて

習う事が出来るけど

もしかしたらその場で質問したくてもできない・・・

すぐにアドバイスが欲しくても難しい・・・

作ることさえ後回しにしそう・・・(←これ私ですあせる

 

だったら!1か月に1回

zoomでみんなで集合~!

 

 

2回目の今回も皆さん楽しみにしていてくださいました^^

「ありがとー!」ドキドキ

 

ナイトレッスンも大好評です!!

 

 

今回は可愛いカップケーキに

デコレーションしてお部屋に飾れるように仕上げました。

 

イチゴ、チェリー、ブルーベリー

どれもこだわりが満載のパーツです。

 

じっくりとレクチャーしながら

一緒に作っていきます。

 

一回ではなかなかできないかもしれないので

復習がてらの宿題も出しました。

 

上手になるのは

とにかく手を動かすのが一番です。

 

理屈じゃないからね!

 

 

沢山作って

最後には自分だけのパーツが作れるように

なるといいなぁウインクと考えています。

 

みんな一生懸命で

そうなれそうですラブラブ

 

 

 

そして今回は1回目の作品

「マカロンの壁掛け」を持って集合!

記念撮影しました。

 

がっ・・・!ガーン

 

私が間違えて押したボタンが・・・!ガーン

 

1枚を残して全て消えてしまうという事故がガーン

 

 

ショック過ぎてしばらく動けませんでした。

次回リベンジします!

 

image

 

唯一残せた写真・・・

 

 

 

来月はステップ1の最終回です。

リースタルトを作ります!

これ!絶対可愛いので今から楽しみです。

 

そしてステップ2の課題作品も

講座の中で発表します。

 

皆さんのレベルに合わせて

告知の時にお知らせした作品より

美味しそうにPhotogenicにバージョンUPしていますウインク

 

 

 

 

 

来月は

「フェイクスイーツ ミニョン 2020」に参加します。

ワークショップも担当しまーす^^

詳しい記事はこちらから→乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

~Photojenic Fake Sweets~

「お菓子のゆきりん堂」

ホームページはこちら

 

~Photojenic Fake Sweets~

  「お菓子のゆきりん堂」 

ほーむ

        ホームページはこちら       

 

 

LINE公式アカウント!


 Instagram