いよいよ出発です! | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

こんばんは^^

 

 

この数か月準備をしていた

「台湾講座」がいよいよです。

image

 

 

海外でフェイクスイーツを教える機会に恵まれるなんて

想像もしていなかった事・・・

そんなお話を頂いたのが今年の2月か3月。

 

2日間で5作品を仕上げる

超タイトなスケジュールです。

しかも通訳さんがいてくれてもやっぱり言葉が通じない海外。

細かいニュアンスが伝わるかしら?

いつも普通に使っている材料や道具だけど運んだり、調達したりできるかしら?

 

次から次に不安だったり、疑問だったりが湧いてきて

この数か月落ち着かない日々でした。

 

 

まずは今までのレシピを見直して

台湾のみなさんに少しでも上手く伝わるように書き直し!

 

デモストレーションはどんな風にするかイメージトレーニング!

 

 

周りに皆さんに助けられて

なんとか準備が完了。

 

 

後は忘れ物がないように

いつも以上に何度もチェック!

(いつも一つは忘れ物してしまううっかり講師なので・・・)

 

 

さぁ!

準備はOKです。

 

あ~ぁ・・・ドキドキしてきたぁ~!

 

台湾の皆さんお会いするのを楽しみにしています。

 

 

 

少し早めの明日には台北に向かい

観光をしたり美味しい物食べたり

台湾に赴任中の次男に会ったする予定もありです。

なんと息子の彼女の家族ともお食事会の約束があり

更にドキドキです。

 

楽しみ満載の1週間になりそうです。

 

 

 

ただ・・・台風が来てます。

どうぞ台湾直撃だけは・・・皆さん祈っていてください^^

 

では、行ってきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

Cutiemagiyyちゃん&ゆきりん
とのフェイクスイーツ&ブレッドの
作品制作&販売等のユニット活動名です


Cutieの活動は下記マークからFacebookで ^_^
 


 

 

 

定期講座開講中ラブラブ

 

よみうりカルチャー自由が丘
「ゆきりんのSweetなフェイクスイーツ」講座

↑ぽちっとどうぞ^^

image

 

 

 

よみうりカルチャー大宮

「ゆきりんの楽しいフェイクスイーツ」講座

↑ほちっとどうぞ^^

 

 

お仕事のお問合せや作品についてなどは

ブログ右側についているメールフォームよりご連絡下さい。