日本ホビーショーが終わって・・・ | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

4/23から開催しておりましたホビーショーが
無事終了いたしました

今年は特別ワークショップを3コマ努めさせて頂き
国内の客様だけではなく、半分以上が海外からのお客様という
語学の出来ない私は危機的状況からのスタートでしたが
大好きなフェイクスイーツを作るのはみんな一緒!
とにかく楽しい時間を共有出来て最高のワークショップとなりました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

また、参加できなかった方から
「とても残念・・・」とのメッセージも頂き
身の引き締まる思いです^^

ワーク中も「かわいい~」「美味しそう~」「作りた~い
との声を沢山掛けて頂きました。
嬉しい限りです


まず初日はこんな素敵なプレミアムブースでお客様をお出迎え致しました。

image

ワークのテーブルにはアリスが・・・

image

そして、アリスが見守る中ワークがスタートです。
みなさん写真を撮ったり、私の手元を食い入るよう見たり
とっても真剣

image

ちょっとイチゴの断面描きにはみなさん悪戦苦闘していましたが
こんな素敵な作品が完成しました。

image

苦労したイチゴの断面・・・
是非お家でも頑張って練習してみて下さい。
絶対、今後役に立つはずですよぉ~(‐^▽^‐)



二日目も「春のイチゴたっぷりデザート」と
新作の「ハートのイチゴパフェ」のワークでした。

image

思わず立ちあがってしまう程真剣なお客様も・・・^^

笑い声がしたかと思うと、みなさん無言になりめちゃくちゃ集中したり・・・

image

こちらもみなさんの作品が勢ぞろいすると
壮観な感じでした。


image

「ハートのイチゴパフェ」は
食べたいねぇ~なんて言いながら

image



image

image


お客様の中には初めてフェイクスイーツを作られた方も
いらっしゃいましたが、全員おいしそうなスイーツが完成しました


楽しい時間はあっという間でしたね。
最後はお一人づつと記念撮影したり、また来年会いましょうね!と
お約束したり・・・
皆様、遠いいところからありがとうございました

また、お手伝い頂いた副講師のみかみ先生にも本当に感謝です。




さて、ご好評頂いた「ハートのイチゴパフェ」と
以前にもワークショップを開催した「ハンバーガーのメモスタンド」を
近いうちにたくさんの方にお会いする機会を企画中です。
もうすぐお知らせ出来るかなぁ・・・
その際には是非いらして下さいませ