海老せんは中華料理屋で頼みたい | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

子供のころ、法事が終わったら集まって中華料理のコースを食べるのが通例になってました。

法事の後は中華だってずっと思ってたのでそんなことはないって知ってびっくりした覚えがあります。

 

母方も父方も同じように中華だったんですよ。

完全思い込んでました。

 

 

イセエビの乗った前菜から始まって、ふかひれのスープとか春巻きとか唐揚げとかチャーハンとかが出てきて、大学芋とゴマ団子で終わるコース。

大人の席から子供の席に余った料理が運ばれてくる感じ。

大好きでした。

 

なんかあったら中華食べたいって思うのってここからなんでしょうかね?

 

どれも好きだったんですけど、飾りなのかちょっとだけある海老せんが結構好きでした。

あんまり町の中華屋さんでは見ないので見かけたらついつい頼むぐらいには。

 

梅田のDDハウスの紅虎餃子房に行ってきたんですけど、色んな餃子も小籠包もいいのですが、海老せんがあったんですね。

 

めっちゃ懐かしいって思って頼みました。

 

思ったよりたくさんのってた海老せん

3人で行ったけどほとんど独り占めしちゃいました

久しぶりで美味しかったんですよ

 

スナック菓子とかでもあるけど、やっぱり料理やで出てくる海老せんが一番好きだなあってしみじみ思いました。

圧倒的にお菓子と比べたら髙いんですけど頼んじゃう。

 

もうちょい近くの店で出ないかなあ・・・。