ミニウサギの口のサイズ | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

飼っているミニウサギの小屋の掃除をして彼女が小屋に戻ってから暑いのでいつも入れている保冷剤を入れようと思ったのですが、ご機嫌斜めだったのか怒られて引っかかれつつ噛まれました。

餌箱もひっくり返しました。

 

一応手加減はしてもらってて、歯は当られただけで流血はしなかったんですけど、めっちゃ口がどれだけ開くのかわかる感じです。

げっ歯類の歯ってめっちゃ鋭いですもんね。

スパスパ切れるの知ってます・・・初めて飼ったウサギが噛む子だったので。

 

この歯型の間きっちり2cmありました

上下の歯の長さとか考えたら3cm近く口が開くのでは・・・?

 

 

むちっとしてきました

暑いので涼しい時期よりは食べてないのですが・・・

 

 

たまに小屋の中から抱き上げたりもしてるんですけど、機嫌悪かったのかな。

とりあえず、気軽に小屋に手を突っ込むのはやめようと思います。