上下で大きさの違う駅弁 | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

京都駅で、その売り場での一番人気の駅弁を買ってみました。

まあ、大阪-京都の移動なんで、駅弁は帰ってから食べたんですけど、2段重ねになっているお弁当でした。

 

淡路屋 京風和膳 夏のかさね箱

 

中身を見ると下の方が小さい

上下で大きさの違うお弁当って見た覚えないなあ

この上の方が大きい形を見るとキノコっぽいと思ってしまうのはなぜだろう

 

小さいほうはごはんでした

炊き込みご飯好きです

 

ごはんアップ

このちりめん山椒おいしかったです

かやくご飯もいいけど普通の白ごはんに乗せてみたいかも

 

おかずアップ

同じものが2つ以上入っているのってデザートのわらびもちだけでした

色々入っているのが好き

右端のピンク色はミョウガの甘酢漬け

ミョウガとわらび餅が夏って感じがするなあって

 

淡路屋さんのお弁当の説明は

 

ちりめん山椒を載せたかやくご飯に、玉葱と人参のマリネや、ミョウガ甘酢漬を盛りつけた夏らしい二段重。

甘味に、抹茶わらび餅を添えました。

 

とのこと。

 

流石一番人気。

色々食べたい欲も甘味への欲もおさまるぐらいぎゅーっといっぱい詰まった満足できる駅弁でした。

 

夏向けなのもあって8/31までの商品らしいです。

秋は何が入るんだろう。