おはようございます。
㈱中恒の秋 久美子です。
インボイスって、納品書とか請求書を通し番号にしなくてもいいようにいつなったんだろう?
仕入先から、通し番号にしなあかんとか表紙を変えなあかんとか、そちらから言われていることは、自分の雇っている税理士から聞いてないって言われたんですよね。
表紙と納品書の写しを集めて請求書にするタイプの請求書を使っている会社さんで、
%ごとの消費税を表示するのも指示されず、
今まで通りの請求書の表紙にT番号を書けばいいって言われてるって言われたんです。
それで他の会社にも出してるけど何も言われてないって。
そんな風に変更になったんかな?
そのままで、本当に大丈夫なのかなあ?
インボイスが始まる前に通し番号もいるって勉強したんやけど、もう変更になってるんだろうか。
変更になってるんだったら、こっちから言ってることって意味不明で理不尽ですもんね。
ちょっと今度うちの税理士が来た時に聞いてみよう。