やる気はなくともお腹は減るし | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

今までだいたい晩御飯を家に帰ってから作るのがめんどくさすぎてついつい食べに行ってたんですけど、しんどくならないぐらい、出来るだけの糖質制限をするにあたって、晩御飯を30分ぐらいでの出来上がりを目指して作るようになりました。

 

ついつい何でもかんでも煮てしまいがちな思考回路をしているので同じようなメニューに偏りがちだったのはわかってはいたのです。

 

そんな時に弟からこういうレシピ本をもらいました。

 

やる気1%ごはん

 

冷蔵庫にある素材を1個使うと決めてそのページを開くと手順が4~5行ぐらいしか書かれてなくって、それで1品が出来るレシピ本です。

 

電子レンジだけで作れたりするものもあるし、難しいやり方なのは一切ないです。

まあ食卓に並ぶ料理の内、1品目新しいだけでも違うので結構いいなあっておもうレシピ本でした。

素材から探せるのが本当にうれしいです。

そろそろやばいしこれ使おうって素材でメニュー検索できるの便利ですわ。

しかも他の素材無くても出来るものから載ってるのがいいです。

これが無いから作れないっていうレシピじゃないっていうのが先に献立考えて買い物出来ない私にとってはとっても嬉しいものでした。