昨年は応援で、今年はランナーとして参加して | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

昨年は友人たちの応援で初参加した東京マラソン

 

ボランティアの方々に感動していました。

今年はランナーとして参加して、改めて感動と感謝

 

 

エントリーしたけど落選したからボランティアするって友人もいました。

 

(見つけられなかったけど)

 

ボランティアだけではなく、ガードマンも、警察官も

 

本当にたくさんの人の思いと労力と時間などで成り立っているんだな~と

 

改めてしみじみと感じています。

 

沿道の応援で、

 

「私も走りたかった!」

 

って感じの応援プラカードが、けっこうありました。

 

それを見るたび、「そうだ。頑張らないと」

 

 

東京マラソンは、たくさんの人の協力と思いがつまった大会なんだな~。

 

だから、みんな参加したいと思うんでしょうね。

 

走らせてもらって、本当にありがたいです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。