真冬の夢? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

昨日の雪、すごかったですね~。
 
私の中では、仕事を終えて外に出た、14時半過ぎが一番すごかったです。


 
その後は、地下鉄での移動と、地下道を通っての買い物
 
次に外に出た、18時頃の光が丘は、ほとんど雪は止んでいて、こんな感じ


(木が茂っている所は積雪無し)

駅からの家路では、子ども達があちこちで雪だるまを作っていて楽しそうでした。

 
我が家の屋上で計ると4cm


 
ニュースでは東京都心の積雪は10cmと言っていたから、今回の雪は都心の方が多く降ったのかな。
 
 
今朝起きた時の部屋からの景色

 
今日は、今年初のビン・缶・ペットボトルの収集日でした。
 
年末年始に飲んだワインや日本酒、ジュースの空きビンがこんなに

(その分、ビールはそれほど多くはなかったです)
 
ご近所さんと会うと恥ずかしいので、ちょっと早めに出しに。
 
おかげでこんな景色を見ることもできました。

朝陽で輝く団地(この木の下が回収場所)


(踏み固められた所が凍ってた道路)


(重そうな枝)
山茶花と雪ってあいますよね。
 
木や電線の雪が風で舞ってキラキラときれいでした。
 
昼間は日差しがあったので、ほとんどの雪が解けてしまいましたね。
 
真冬の夢?
 
ちょっとワクワクできて、楽しかったですね。
 
 
思わぬ大雪に何を感じましたか?
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#2973>