動かないと出会えないもの | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

先日、仕事帰りにスーパーに行くと、ヤングコーンを発見。
 
一度手に取るも、戻し、売り場を後に。
 
 
が、2,3歩 歩いたところでターン。
 
一袋連れて帰りました。
 
 
皮付きのベビーコーンやヤングコーンに出会えるのは、一瞬ですからね。
 
 
少しだけ皮をむいて、
 
(左半分のみ、右半分は下処理前)
 
ひげの部分にアルミホイルをまいて、魚焼きグリルへ
 
8分でこんな感じ
  
アルミホイルを外して食卓へ

 
ひげはもう少し切ってもよかったかな。
 
ひげも美味しいので、ほぼ全部調理しちゃいました。
 
しゃきしゃきで、甘くて、美味しかった~。
 
 
こういう思いがけないものに出会えるのも、買い物の楽しみなんですよね。
 
 
4月5月は、目的の売り場に直行して、予定のものだけカゴに入れてレジへというもの。
 
 
少しだけだけど、なんかいいものないかな~と、ブラブラできるようになってよかった。
 
 
動かないと出会えないものは、たくさんありますからね。
 
 
特に、出回るのが短期間のものや旬のものは、タイミングを外したら、出会えません。
 
 
三密にならない程度に、ブラブラすることは必要ですよね。
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 


昨日のSEIKOのメッセージ(銀座和光のショーウィンドー)もそうですね。
 
その記事「
自分の「時」を刻む

<#2400>