心地良いものと空間 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

どんなものと暮らしたいですか?
 
 
ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


机の横のプリンターの上が、いつも持っていくものの置き場
 
帰ったら、バッグインバッグ、財布、手帳などを、バッグから出して置いておく場所です。
 
翌日も同じバッグで出かける時は出しません。
 
が、そうでない時は、中身はここに入れて、バッグはバッグの置き場へ。
 
 
このピンクの箱
 
ずいぶん長いこと使っています。
 
元々はこんなに鮮やかなピンクだったのに・・・。

 
逆にして使えばいいのか!
 
そう思いながら取っ手を持ったら
 
寿命だったようです。
 
 
ちょうど他に買いたいものもあったので、100均のダイソーに行って、新しいものを買ってきました。
 
新しいものはピカピカで、気持ちも明るくなります。
 
 
なかなか一気にはできないけれど、部屋の中のものを少しずつ見直し中。
 
年内には終わらせたいな。
 
って、期限が長過ぎ?
 
まあ、慌てない、慌てない。
 
 
ものは動かすことで、息を吹き返します。
 
手に取り、ホコリを掃い、戻す。
 
元に戻すことに抵抗を感じた時が、手放し時。
 
 
古くなったものは新しくする。

自分の変化・成長に合わせて、ものや環境も変えていく。
 
 
そんなことを繰り返して、いっしょにいて心地良いものに囲まれた、心地良い空間を作り続けていきたいです。
 
 
どんなものと暮らしたいですか?
 
どんな空間を心地良いと感じますか?


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1759>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd