寝る時もブラジャーつけた方がいいのかしら? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


「寝る時もブラジャーつけた方がいいのかしら?」
 
先日マンモグラフィを受けにきた方からの質問です。
 
 
「寝てると脇に垂れちゃうって言うでしょ。
 
それに、寝ている時に地震とかがあっても、ブラしてたら安心よね」
 
と続きます。
 
 
ブラジャーの役割は
 
「流れてしまうバストを固定して、バストの形を維持し、下垂からバストを守ること」
 
寝ている時に、脇に垂れるのを防ぐためには、やはりブラジャーをして眠った方がいいようです。
 
 
ただ、
 
締め付つけが強いと、圧迫して苦しい。
 
ゆるめだと、肌と生地が擦れて、かゆみや黒ずみが出てしまうこともあります。
 
ということで、寝る時専用のブラジャーもたくさん出回っていますね。
 
 
というブラジャーの話をしたかったわけではありません。
 
この話をされたの年齢
 
 
 
 
75歳 
ビックリマーク
 
 
75歳でも、自分のバストのことを、健康面でも、美容面でも気にされている。
 
 
「もう年だから」なんていうのは、まだまだ早過ぎますね。
 
いくつになっても、美しくあることを意識し、そのための努力をする
 
その大切さを教えていただきました。
 
 
健康や美しさのために何をしましょうか?
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1434>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd