本当にスペシャルでした | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


先週末10月15日(日) 大阪で講座を開催してきました。

【潜在意識を開放する3ステップ アート&マップ講座】

太陽と月のパワーで、できない」を「できる」に!

パステルアート、花文字、マインドマップで潜在意識を開放!

すっきりと2017年の年末を迎えるためのスペシャル講座


長~いタイトルです。


午前中は「マインドマップの描き方講座

講師は、高井真寿美さんです。


この笑顔は、大好きなものを描く「偏愛マップ」のシェアタイム。

そのマインドマップがこちら

七つのルールや活用法を学んだ後は、「来年の豊富」というテーマでマインドマップを描いていただきました。

みなさん、真剣です。

出来上がったマインドマップを手に発表していただきました。

右上は講師の真寿美さん。

みなさん、素敵なマインドマップと夢を描いてます。


午後の最初は、パステルアート
講師は、小島緒子さんです。

アロマオイルを使って、香りからもエネルギーをもらっての潜在意識へのアプローチです。

最初はハート描いて、指やコットンでのパステルの感じをつかんでいただきます。

一番最初の作品は、ハートのしおり


2つ目は、光のアート


3つ目は、羽の型を使っての自由作品


こんな素敵な作品ができあがりました。

みなさん、いい笑顔でしょ。


額に入れると、より輝いて、素晴らしさ倍増です。


午後の2番目は、花文字
講師は、椿リコさんです。

パステルアートに比べると、ちょっとコツが必要なので、最初は思うようにいきません。

みなさん、一生懸命練習しています。


その成果がこちら

とても初めてとは思えない出来栄えです。

最初に苦労した分、より満足感が大きいですね。


最後は、総まとめ。

パステルアートと花文字を使って、セントラルイメージを描いて、2017年年末になっていたい自分をイメージして、マインドマップを描いていただきました。


出来上がった作品を手に発表。


あまりの素晴らしさに、講師陣はうるうる。

受講生は、それぞれの笑顔。


長時間の講座でしたが、講師も受講生も、疲れを見せるどころか、どんどん元気になっていく感じ。

エネルギーあふれた、素晴らしい時間をご一緒できて、とてもしあわせでした。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

次は、11月5日(日) 東京で開催します。

気になった方は、是非いらしてくださいね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1327>

午前の部の集合写真

 

11月5日(日) 13:30~17:30
   成城学園前(東京)
 
【潜在意識を開放する3ステップアート&マップ講座】

太陽と月のパワーで、「できない」を「できる」に!
パステルアート、花文字、マインドマップで在意識を開放
すっきりと2017年の年末を迎えるためのスペシャル講座


☆ホームページ☆講座案内☆ 
五月風 Ownd