イメージと違う | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


今朝、目を覚ますとすごい雨。
 
ベランダの屋根に当たる雨音が半端でありません。
 
穴が開くのではないかと心配になるほどです。
 
 
まだ、梅雨明けしていないですよね。
 

梅雨というと、
 
しとしとと、あまり強くない雨が連日降り続いて、湿度が高く、曇り空でじめ~っとしている
 
という印象ですが、今年は全く違います。
 
(あくまでも私感です)
 

東京は7月に入ってから、ほぼ毎日30℃越え。
 
真夏のような陽射しの晴れの日も続いています。
 
 

昨夜、埼玉県の上尾で、お祭りの屋台が突風で飛ばされたと、ニュースでやっていました。
 
その時間帯、私の住む練馬では、雷が鳴り響いていました。
 

雷は、夕立の時になるから、それほど珍しいものではないですが、
 
屋台を飛ばすほどの突風や竜巻って、昔はなかったですよね。
 
 
これも地球温暖化の影響なんですかね。
 
 
突然の突風やゲリラ豪雨
 
防ぎようはないですが、何かいつもと違うと感じたら、
 
早めに避難しましょうね。
 
 
そして、気温の高い日がまだまだ続きます。
 
熱中症にも気を付けましょうね。
 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1232>
梅雨といえば、雨に濡れるアジサイ

今年は、カラカラで、ちょっとかわいそうでした。


ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd