七変化 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


昨日の朝、駅に向かう空
 
雲は多いけど、久し振りに青空が顔をのぞかせています。
 
ここ数日、東京は今にも雨が落ちてきそうな、厚い雲のグレーのグラデーション。

 
それはそれできれいです。
 
雨でも、曇りでも、晴れでも、それぞれ好きだけど、
 
やっぱり、青空を見るとウキウキしますよね。
 
 
昨日は帰宅ランの準備をして家を出ました。
 
この空を見て、ニッコリ (^o^)
 
休憩時間に差し込む日差しを見て、よしよし。
 
が、テレビを見ていた事務の方から
 
「今日も雨になるって言ってましたしね~」
 
の声が。
 
 
スマホで確認すると、南西の方で降っているようです。
 
終業後、「行けるところまで行こう!」 とスタート。
 
こんな空です。
 
船堀橋からの西の空

 
一駅過ぎたあたりから、ぽつぽつ。
 
二駅目の直前で、大粒に。
 
駅の入り口で雨宿りしながら、スマホで雨の降り方と雨雲をチェック。
 
帰路の途中までは、雨雲がありそうです。
 
 
ちょっと小降りになったので、再スタート。
 
次の駅の直前で、本降りになってきました。
 
北西の方は降っていないし、その後も降らなそうなので、途中まで電車で移動することにしました。
 
 
選んだ駅は、神保町。
 
ビンゴ!
 
雨は降っておらず、そこからは快適に走って帰ることができました。

 
途中、天使のハシゴ
 

家に着く頃にはこんな空
 
予定の20kmには足りなかったけれど、

空の七変化を見ることもできた、いい1日でした。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1172>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd