春を味わう | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


弟の嫁さんの実家から、いただいた菜の花

開いている花が飾られています。

この黄色が、「春」って感じで、自然と笑みがこぼれませんか。

あまりにもたくさんあって、母が苦労しています。

スマホで検索して、天ぷらにしたり、豚肉と柚子胡椒で炒めたり、油揚げとオイスターソースで炒めたり。

どれも、とても美味しかったです。

苦味が、春って感じですよね。

写真はないんですけど。。。

そんな今日のFacebookの過去記事

ホタルイカは 1回食べたけど、シラウオはまだ食べていないですね。

タケノコもまだ食べていないですが、今年高いらしいですね。


昨日近くの公園へランニングへ行くと、桜は盛りを過ぎて、ツツジやハナミズキが咲き始めていました。

木々には、フレッシュグリーンの若葉

食べ物も、花も、木も、自然の恵み

変わりゆく自然を感じ、感謝して、味わう

そんな余裕を持って、過ごしていきたいですね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1132>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd

公園のそばのしだれ桜

とてもきれいでした。