「続ける」と「連続」 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


昨日は初めてのことをやって、楽しくて、懇親会で少々飲み過ぎてしまいました。
 
帰宅したら23時
 
まだ、ブログを書いていません。
 
 
何かあった時のために、すぐ公開できるような記事は用意しています。
 
今、在庫はひとつ
 
その記事は、どう考えても昨日には合いません。
 
(単なる私のこだわりなんですが)
 
連続記録が途絶えるのか!?
 
「そうはいかない!」
 
とPCに向かい、その時の気持ちから記事を書いて、投稿。
 
その後は、荷物もそのままに、ベッドにもぐり込んだ瞬間に爆睡です。
 
 
朝起きて、昨日の荷物を片付け、事務的な処理をして、今日のブログです。
 
連続記録何日だったんだろうとネットで調べると、日数を計算してくれるサイトがいくつもありました。
 
2014年8月31日から毎日投稿しているので、昨日で881日目でした。
 
あ~危なかった!
 
数の積み重ねは、減ることはないけれど、連続というのは、1回でも途絶えたら1からやり直しです。
 
「止めなければ続いている」
 
ともいいますが、「続ける」と「連続」はやはり、重みが違うと思うのです。
 
ただし、「連続」が途絶えたからといって、止めてしまってはダメです。
 
やはり、続けることに意味があるのですから。
 
今日も連続記録を更新することができてよかったです。
 
連続1000日目は今年5月26日だそうです。
 
忘れないように書いておきます。
 
 
使ったのは、「Keisan 生活や実務に役立つ計算サイト
 
日数計算、日時計算のようなこよみ関連の計算の他にも、ローンや利息などのお金の計算、単位換算、数学、物理などなど、様々は計算ができます。
 
いやあ、便利ですね~。
 
そして、ワクワクしてしまいます。(変?)
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1044>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd