何時間眠れる? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


数日前に勤務時間を間違えたことを書きました。

やっちまった~

その翌日は別の勤務先

職場に着いて、予約表を確認すると、午後が空欄です。

職員の方に

「午後の予約ないんですね~」

と言うと

「今日も午後は集団検診が入ってるからね」

{えっ?!」


120~150人の企業検診をする日が、年に何回かあります。

その日は午後からは他の検査は入れないのです。

今月は2回、私の出勤日と当たっていて、その日は午前中だけと言われていました。

その他に、その日も集団検診の日だったのです。

今回のは、私ではなく、上司の連絡ミス

(往復2時間半で、仕事3時間か~)

とはいえ、文句を言っても何も良いことはありません。

「やることがあるなら残りますが、ないなら帰ります」

と伝えると、しばらく確認して

「大丈夫だわ」

ということで、12時で終業


せっかくだからどこかに寄ろうかな とも思ったけど直帰しました。

遅いお昼ご飯を食べて、ちょっと母と話をしてお昼寝です。

ちょっとのつもりが2時間

夜眠れないんじゃないかと心配したけど、23時前に就寝

目を覚ましたら、薄暗いから6時半くらいかな

なんて思って時計を見たら8時10分

ビックリです。

夜中に一度、目が覚めたような気もするけど、いったいどれだけ眠れるのか。

まだまだ若いってことですかね。

歳を取ると眠れなくなるっていいますからね~。

っていうか、それだけ、いろいろと疲れていたってことですかね。

反省です。

やっぱり、ココロとカラダ、共に健康が一番。

それには、十分な休養、睡眠が大切ですね。

ゆっくり休んで、パワーを充電してからの方が、パフォーマンスは上がりますよ。

疲れたら休む

できたら、疲れる前に休む

自分を大切にしましょうね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1035>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd