みんな自分の人生を楽しんで | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


今日は成人の日でしたね。

うちは、姪っ子が成人式でした。

着付けとヘアセットが終わった時点で、うちに来てくれました。


夜は、牡蠣パーティー。

母の誕生日が1月15日、それも今年80歳の傘寿

誕生日と成人式を兼ねてのお祝いです。

なぜ牡蠣か?

15年くらい前、弟一家は転勤で広島にいたんです。

そして、いつからか、1月15日の母の誕生日に合わせて、牡蠣を取り寄せての牡蠣パーティー

カキフライ、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣鍋と、牡蠣三昧です。


あんなにピーピー言ってた姪っ子が成人式か~と、感動と共に、過ぎた年月を改めて感じた日でした。

今年成人式を迎えた姪っ子も、

今年就職して独り立ちする甥っ子も、

病気で別人になってしまったうちの甥っ子も、

みんな自分の人生を楽しんで欲しい

そう思った成人の日でした。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1024>