異なる視点 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


先日、講演会を聞くために清澄庭園へ行きました。
 
講演会は午前中でしたので、帰りは走って帰ろうと、準備をして出かけました。
 
さすがにいかにもランニング! という格好で講演会に参加するのも失礼なので、ランニング用タイツの上にスラックスをはいて、それなりに。
 
園を出る前に着替えたので、ばればれでしたが。
 
 
スタート地点は江東区、何度か帰宅ランをしている職場と近い、東京の南東側です。
 
自宅は練馬ですから、西北西へ向かって走ります。
 
信号で止まるとかえってきつくなるので、西に向かっている時には右へ、北へ向かっている時には左へ曲がります。
 
休日なので、駅の近くは混んでいるでしょうから、そこも避けて走ります。
 
そうやって、ビルの間を走っていた時は、あまり気にならなかったのですが、陽射しが強い。
 
帰宅ランの時は、16時頃からなので、陽はかなり傾いていますが、この日は13時頃スタート
 
そのうえ快晴で、夏を思わせるような陽射しです。
 
後半の新目白通りは、片側3車線+歩道という広い道幅です。
 
最終的に右に曲がるので、今までは右側を走っていました。
 
西へ向かうと太陽は左から。
 
左側は道路で、陽を遮るものがありません。
 
日焼けはするし、体力も消耗すると、左側へ渡って走り続けました。
 
何度も走っている道です。
 
いつもは1階部分しか見えない、右側の建物が、ガウディの作品のような色や形であったり、
 
ビルの壁面に会社のキャラクターマークが描かれていたりと、新しい発見がたくさん。
 
逆に、左側に、こんな店があったんだ!ということも。
 
パクチーオウルカフェ(フクロウのいるアジアンカフェ)も発見
 
実際には「パクチーバル 8889」という名前でした。
 
 
何度も通っているのに、右側を通るか、左側を通るかを変えただけで、見えるモノが違って、全然別の道のように感じました。
 
日常の生活の中でも、別の視点で見てみると、新しい発見ができるかもしれませんね。
 
たまには別の視点を意識してみませんか。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#731>

この日は走り続けることが目標だったので、途中、写真は撮りませんでした。
清澄公園
(スタートした、清澄庭園の隣の清澄公園)


パクチーバル 8889 」は興味津々で、近いうちに行きたいです。



☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd