日焼け対策 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


陽射しの強い季節になりましたね。
 
紫外線はお肌の大敵。
 
日焼けが気になります。
 
日焼け止めを塗る、日傘をさす、UVガードの手袋をする
 
などなど、日焼け止め対策をいろいろとしていることでしょう。
 


私は、元々色白ではないうえに、日に当たるとすぐに黒くなってしまいます。
 
海や山で、強い陽射しを長時間浴びた時は、赤くなりますが、普段は、翌朝には黒くなっています。
 
白くはならないので、多少日焼けするのはいいのですが、困るのが、その焼け方
 


夏に船の上で横向きに寝ていて、半面焼けした友達を思い出しました。
 
そこまででなくても、焼けてる所と、焼けていない所があると美しくないですよね。
 


長袖で焼けると、半袖を来た時、手だけが黒くて、手袋をしているよう。
 
半袖で焼けると、ノースリーブを着た時に、半袖を着ているよう。
 
かなり、気になります。
 
どうせ焼けるなら肩から指まで均一に が理想です。


 
手首より先は出ていることが多いので、特に焼けやすいですよね。
 
なので便利なのがこれ

UVガード手袋  
UVガードの手袋なんですが、指がありません。
 
本当は指もカバーしたいところですが、スマホは使えないし、細かい作業もできません。
 


指が焼けると心配したあなた
 
日常生活で指を広げていることはほとんどないですよね。
 
なので、ご安心を。
 


アームカバーもいいのですが、時計を見るのに、ちょっと不便。
 
メッシュで通気性もよく、洗ってもすぐ乾くという優れものです。
 


あなたはどんな工夫をしていますか?
 
あ、手袋屋のまわし者ではないですよ。
 


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#735>