子どもにつられて | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

今朝はうちの子が朝のアルバイト
 
1月から行き始めた、朝6時から9時までのコンビニ
ジュリアン  
あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。


五月風のブログへようこそ!


眠りの深い私は、子どもが出かける時に起きることはほとんどありません。
 
が、今朝は子どもの部屋で鳴る目覚まし時計の音で目が覚めてしまいました。
 
というよりも、眠りが浅くなって目が覚めかけた時に目覚ましの音が聞こえたという感じです。
 
時計を見ると5時です。
 
なんでこんなに早くに目覚まし掛けるんだ?
 
と思いながらも、
 
さてそのまま私が寝ても子どもはひとりで起きて行くか?
 
実は1度、寝過ごして、6時に祖母(私の母)に起してもらったことがあるのです。
 
今朝は母はいません。
 
(法事で行った仙台に残っています)
 
これで私が眠っちゃって、子どもが寝過ごしたら・・・。
 
後悔するのは私だな、と眠らないように頑張っていました。
 
起き上がってしまうと、子どもが気を遣うからです。
 
5時40分
 
そろそろ声を掛けに行こうかと、ベッドから起き上がった時に、子どもの部屋が開きました。
 
そっと息をひそめ、出かけていったのを確認して起き上がりました。
 
カーテンを開けると、かなり白んできてはいるものの、まだ薄暗いです。
 
窓を開けると、キーンと冷たい空気
 
「がんばってるな~」
 
私も負けてはいられません。
 
まずは10分間の数える呼吸


それから掃除をして、洗濯機を回して、ゴミ出し。
 
ブログまで書いてしまいました。
 
いつもより早く起きた1日
 
大切に使っていきますよ~!
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#616>


◆ クラスで仲間と一緒に学び、実践する
呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス
成城学園前
次回は 2月17日です。

◆自宅で呼吸法を学びたい方向け
DVD教材
ブレスプレゼントプログラム 呼吸法入門  
 

◆マインドマップスクエア
第17回 マインドマップを楽しむ会
2月28日(日) 14:20~16:50
成城学園前

第18回 マインドマップを楽しむ会
3月20日(日) 10:00~17:00
タワーホール船堀

※ お問い合わせ先
oyamada@satsuki-kaze.com
090-9854-3243