また行きたくなる | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!


昨日、昨年の秋に受講した講座のフォロー会があり、五反田へ行きました。
 
参加していた同期の方が三重から来ていて、帰りのバスまでの時間があるとのことでしたから、食事をしようということになりました。
 
五反田も賑やかな街ですから、お店がたくさんあります。
 
どこにしようか迷っていた時に、目に留まったのが、「鎌倉野菜云々」
 
そこにしようとすぐ横のエレベーターに乗り10階へ。
 
10階でドアが開くと、倉庫状態。
 
「看板とエレベーターのビルが違ったのかね~」と降りている時に、エレベーター内の案内で目に留まった3階のボタンをプッシュ。
 
「塚田農場」
 
何度か看板は見たことがありますが、入ったことはありませんでした。
 
早めの時間だったので、ガラガラです。
 
予約が入っているので、7時半までと言われましたが、全く問題なしです。
 
飲み物を頼んで、お通しがきました。
 
生のキャベツときゅうり
 
店員さんが、
 
「テーブルに置かれている特製の味噌を付けて食べてください。
 
このお味噌には、九州の厳選された食材が、なんと14種類も入っているんです。」
 
と、初来店の私達に力説してくれます。
 
とっても美味しいお味噌でした。
 
期間限定のオススメ品の「桜島大根とエビのチジミ」と、きびなごの漁師漬け、黒さつまたたきねぎまみれを頼みました。
 
どの料理もおいていく時にうれしそうに説明をしてくれます。
 
聞くと、どれも大好きだからだそうです。
 
本当にとっても美味しかったです。
 
生ビールをおかわりすると、こんなデコレーション
ビールにも愛
ビックリです。
 
料理の最後にデザートのサービス
デザートプレート
二人で見ていた本や、間違って入った話がプレートに書かれていました。
 
そして、ポイントカードならぬ、名刺のプレゼント
昇進していく名刺
行く度に昇進していくそうです。


裏面の「島」の印は、昇進していくマンガの主人公からとっていると教えてくれました。
 
最後の最後は、エレベーター前までお見送りしてくれて、小さなタッパーに入ったお味噌のお土産くれました。
お土産のお味噌
タッパーを開けると、フタの裏にも「ありがとう!」
 
このタッパーを持参すると、入れてくれるそうです。
 
店員さんが膝丈の浴衣姿で、最初ちょっと「だいじょうぶかな~」と思いましたが、元気で、気が利いて、とても居心地がよかったです。
 
担当してくれた「かすみん」ありがとう!
 
完全にお店の戦略にはまっているとは思いますが、また行きたいと思えるお店でした。
 
帰る時には、満席になっていました。
 
今度行く時は、予約した方がいいかな。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#599>


◆ クラスで仲間と一緒に学び、実践する
呼吸法講座
ブレスプレゼントクラス
成城学園前
次回は 1月20日です。

◆自宅で呼吸法を学びたい方向け
DVD教材
ブレスプレゼントプログラム 呼吸法入門  
 

◆マインドマップスクエア
第17回 マインドマップを楽しむ会
2月28日(日) 14:20~16:50
成城学園前

第18回 マインドマップを楽しむ会
3月20日(日) 10:00~17:00
タワーホール船堀

※ お問い合わせ先
oyamada@satsuki-kaze.com
090-9854-3243