昨日は、マンモグラフィ初め、そしてこれも | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

年始の暖かさに比べると、だいぶ冬らしくなってきた東京です。

寒いのは苦手ですが、冬はある程度差寒くないとねえ。

あなたの心と身体の健康を応援する
放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!


昨日は私の今年のマンモグラフィ初め。

検査センターへの初出勤です。

ホールでは、こんな立派な花がお出迎え。

昨年の1月は受診者の数が、とてつもなく少なかったように記憶していたのですが、昨日の午前中は2台で29件

そこそこ忙しかったです。

とはいっても、午後は4件。

早々に終わらせて、ビル併設の本屋へ。

昨日は、待ちに待った日。

何だと思います?

マインドマップや呼吸法の師匠である倉橋竜也さんの著書の発売日だったんです。

呼吸で心を整える

まずは新刊コーナーへ。

ありません。


健康関連のコーナー、自己啓発のコーナー、ビジネスのコーナー、新書のコーナー

どこを見てもありません。

全ての棚をヘビのように3周くらい歩いてまわりましたが、ありません。

あきらめて新宿の紀伊国屋書店へ異動。



画面をタッチして本を探す機械を探します。

「呼吸 心 整える」とキーワードを入力して、「検索」ボタンをタッチ。

出てきました。

「在庫あり!」

新書のコーナーにあると書かれています。

エスカレーターで4Fへ上がり、新書コーナーへ。

さすが紀伊国屋書店、新書コーナーも広い。

落ち着け、落ち着け、こんな時こそ「呼吸法」

棚の番号を思い出して、向かいます。

ありました。平積みされています。

自分のことのようにうれしくて、心臓がバクバクしています。

思わず記念撮影してしまいました。

HOW TO 新書 という棚の前です。

すぐに1冊手に取ってレジへ。

地元の本屋さんでもチェック

ここでは教養新書という棚の新刊コーナーに、表紙を正面にして置かれていました。


呼吸法を始めて、人生が変わった人がたくさんいます。

私もそのひとりです。

そんな私の体験談も、この本に載っています。

初めての方にもわかりやすく書かれています。

本屋さんでの購入特典もあります。


是非とも、本屋さんで手に取って見てくださいね。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


<#583>

「呼吸法で心を整える」


帯の表には

前向きな「ため息」で感情にふり回されなくなる


裏には

自分の心を思い通りに操る呼吸法


気になるでしょ~。