花の咲く時期 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する
放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!

 
 

何となく、

自分だけ取り残されているように

感じることはないですか?

 


まわりはみんな、

上手くいっていて、進んでいるのに、

 

自分だけが上手くいかず、滞っている

 

そんな風に感じることはないですか?

 


比べている相手

 

 

その人はスタート地点がいっしょでしたか?

 

目標ややりたいこともいっしょですか?

 

家族構成や、年齢、性別、生活環境、

 

みんないっしょですか?


全部いっしょだったら、

比べてみるのもいいかもしれません。

 

でも、そんなことありませんよね。

 

比べるなら、過去の自分です。

 


全然、進歩していない?

 

 

半年前と比べてどうですか?

 

1年前と比べてどうですか?

 

できていること、増えてきていませんか?

 

 


あの人は、睡眠時間を減らして頑張っている。

 

その人はそれができる体力があるだけです。

 

無理して体調を崩しては、元も子もありません。

 

その人なりのペースがあります。

 

多少は無理して頑張らないといけない

 

そんな時期もあるかもしれませんが、

ずっとは続きません。

 


早く咲く花もあれば、

 

後から咲く花もあります。
6月のアジサイ (6月)

7月のアジサイ (7月)

あせらず、こつこつ、やっていきましょう。

最後にきれいな花を咲かせるように。


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

<#396>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd