イージーちゃんしてベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

  昨日の先頭はたーさん。たーさんのジュンシネマ初参戦もワンチャンあるかもしれん。どうだろ。正確にはわからんけど7〜8人くらいかな? 10はいかなそうな気がする。まあいずれにしろ開催はBerryですな。前回同様、参加費はなしの持ち込みあり。Berryのドリンクは通常価格で提供できます。

 というわけで久し振りのジュンシネマ。泣いて笑って楽しみましょう!

 たーさんガチボーラードやってましたね。いやーすごい。10フレームとか余裕で集中持たないわ。でもビリヤードで唯一数値化できるゲームだからね。実力の向上を数字で見たいって人はトライしてみるべきかもな。

 その後vsBOSS。いやーほんとたーさんも劇的にフォームが変わりましたね。ここでも何度も書いてますがマジでテイクバックだと思いますね。ただテイクバックをしてるのに引けないとかまっすぐつけないって人はほぼほぼ途中で握り込んでいるケースがほとんどですね。振り始めて付き終わるまでほぼ一定のスピードでつけるかどうかがポイントです。そうすると自然とインパクトの瞬間にキュー速度が最速になるんですが、握り込んでしまうとこのポイントがズレるし、なんならキューも上がりがちなので引けない大きな要因となります。でもこれは体感だと気づきにくいので人に見てもらうか動画でチェックすることをオススメします。

 話を戻しますが、たーさんそこの改善がかなり入れの良さに繋がってますね。以前よりロングの入れが良いのは間違いなくこの影響かと。対してBOSSはそこがぶれてるので(えらそうなこと書いておきながら・・・)しばらくはインパクトが合うまでは徹底的にテイクバック意識してついていくしかないですね。

 すぐる、さえちゃん参戦! さえちゃん曰く、すぐる上手くなってるそうですw すぐるもたーさん同様フォームの改善でロングとかはよく決まるんですが、いつものあれですわwww フリーボール、イージーボールを飛ばしがち。これじゃあ勝てんわなw 原因は次を考えてのことなんだろうけど果たしてそうなのか? 一回そういうときほど入れにこだわってついてもらいたい。それでも入らなかったら違う原因があるんだろうな。遠近的な問題で近い玉の厚みがわかってないとか、合わせ方が違ってるとか。

 その後たーさんと組んでダーツしましたが、ほぼお互いノーブルですぐるさえにボコボコにされましたね。まあこれはノーアップだししゃーなし。機が熟したらダーツの総当り戦もやってみたいな。当然種目はメドレーやろな!それならBOSSも参戦できるし。優勝者は魔人チャレンジか!? 負けたら参加者全員乾杯でwww

 からのここからのUSAパイセン! 時間が時間なんで1先でwww まあこれがBerryの日常ルールちゃあそうなんだけどな。まずまず飲んできてるのでいろいろ仕上がってますw その後まー、もんちいも参戦! サクッとペア戦でBOSSまーでしたが案外トントン・・・いやそんなことないかw まーもすぐる同様わりと良いショットするのにそこ外すんかい!が多いですな。そう考えると来月の総当り戦。やはりUSAパイセンが本命と言わざるをえんやろな。対抗がもんちい、たーさんか。女子三銃士がパイセン倒したりすると盛り上がるんだがな。そう簡単にはいかんやろな。

 さて明日は撮影があるので今日はゴリゴリに潰れたらあかん! あとようやく明日シャンデリアの電球届くわ。テーブルが明るくなりますね。

 次の日曜日のジュンシネマ、来月の総当り戦参加者募集中です! Berryユニフォームへのご意見もお待ちしております。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ