平和などないベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

  サマソニに花冷え。!!!!

 と思ったら大阪だけなんかい!! 東京も来ておくれよぉーーーーー。。。。。

 というわけでまだサマソニ決定打は出ず。あとBMTHとフーバスがたぶん時間的に被りそうなのも難点だな。てっきり同じステージでやるかと思ったのに。んー今のところ参戦はなしよりかなぁ。だったら他の単独とかいったほうがなぁ。しょせっていると言わざるをえんでしょうな。

 

 さて謎に激しめな今週。昨日はフレッシュダーツ部が久々に来てくれました。先月ほぼ毎週来ててGW挟んでどうかなーと思ってたんですがね。大型連休とか挟むと定例化してた会とかなんとなく経ち消えたりするじゃん。変わらずキャッキャとダーツ投げてて、あーダーツってこんな健全な遊びだったんだなぁとwww テキーラにまみれたこんなおっちゃんが絡むのは申し訳ないので大人しく読書してました。

 すぐる来てバトルライン。いろいろな作戦を試みておりますが、まあ最終的には運もあるからな。果たして自分の作戦が功を奏したのか、それとも相手に運がなかったのかこれもしょせるところでございまず。

 ビリヤードへ。すぐるとビリヤードなんか久々です。かなりロングを克服しているんだけど昨日はイージーボール飛ばしまくりでペース掴めず。出しに厚みを合わせちゃう例のやつですね。出しは大切だけど入ってなけりゃそれこそ意味ないのでね。まずは入れよ、入れ。

 からのダーツ。あんまり触れてなかったけどよくよく考えたらすぐるもよーやってるw グリップ、テイクバック、フォロースルー、立ち方などほぼすべて変わってるのすぐるくらいじゃなかろうか? その苦しみは誰よりもBOSSがわかります。そんなすぐるもだいぶ形は整ってきているからな。あとはどうやって入れ勘みたいなものを修得するか。あとはズレたときの修正法とかになるのかな。ある意味BOSSと同じような段階にいる気がします。

 その後はぎっしーさんにフォーム叩き込んでおきましたw BOSSに1から教わった人ならわかるでしょう。これがなかなかにして厳しい。動きの中でつくのは楽なんだけどやはりズレが生じやすい。そこであれはダメこれはダメってなるんだけどこの我慢がしんどいんよな。そこを抜ければあとは技術の修得だけなんで楽しくなるんだけどね。

 と、ここまでは平和そのもの。しかし!Berryに平和などは存在しない、それがあるとしたら現状では日曜日だけであるw もんちい来て30分くらいで10突破www 何があった!?wwwって感じでしょうが、一通り9ボールやったあとボーラードで残った玉分飲みゲームやってたら4連続でトリプルになってビリヤードから撤退www 通せんぼ、テーブルクソゲーなどやってたらいつの間にやら寝落ちしてました。やれやれ。ゆえに便乗して銀行いって本屋も寄ってきました。動けるときには動いとかないとな。ほんとはタワレコ行きたいけど・・・新宿までの道のりは遠いのである。

 さて木曜日。本日は晴天なり。さっそくたーさん来ております。今日もビリヤードから始まることになりそうですな。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ