運命に委ねるベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

 今日歩いて店に向かっているときに外国人の青年二人に声かけられて最初道でも聞かれるんかなと思ったらキリスト教の人だった。神様ってどんな存在だと思いますか?みたいなところから話をしてたんだけど普段なら出勤なんでって断るところなんですがいま遠藤周作の小説読んでてさ、遠藤周作ってキリスト教で神様と人間の関係性にスポットライト当てた作品が多いんだよ。例えば沈黙とかディープリバーとか。いま読んでるのが わたしが・棄てた・女 でさこの作品も少なからずそういう関連の話もでてくるので少し興味持って聞いてたんだよね。ゴリゴリに勧誘されるとかじゃなくて神様ってこういう存在なんです。神様の助けは必要ですか?って5分くらい話してた。最後にモルモン書読んでみてくださいって言われて連絡先も聞かれたけどさすがにそこはお断りしました。次回会えたらいいですか?って言われて神様の意志に委ねますって答えたワイはちょっとキショって思ったwww 二人の青年はすげーイケメンでこんなオサーンより困ってそうな女の子に声かけてあげればいいのにと思った。ワイはそんな不幸そうに見えたんかな? わりと楽しく毎日過ごしてるんだけどなぁ。友達も彼女もいないろくな仕事もしてないしょーもないやつに見えたんやろか? 誰がじゃい!! んーでもそこそこには当たってて草www

 という出勤前の出来事でした。

 

 さて昨日はUSAパイセンデー。ひたすらパイセンと戦い続けていましたね。だって常連ほかに誰も来ないからさ。。金曜日なので店はそれなりに混んでて寺峰軍団とか久々に来て相変わらずのテンションでワーワーやりつつ即席で誕生日のお祝いとかもしてたり。あれはあれで一種の才能だわな。なかなかできることじゃないと思うわ。少なくともBOSSにはできんな。

 前半はなんかやたらファールするし9番飛ばしまくるわでBOSSの負けがこんでたんだけど徐々に巻き返しパイセン帰るまでに23食らわしたったw とはいえBOSSもダブル3連発とか食らってたから20近くはやられていたと思われる。この先のことはあんま記憶になかったんだけど今日来たら洗い物からトイレ掃除までちゃんとやってて無意識の自分を褒めたくなったわw 今のところは神様の手を煩わせなくとも元気に楽しくやっております。

 さて土曜日。地味ダイエットで極力油物抜きとちょい筋トレやってるんだけどその効果?かなんか二日酔いあんま酷くならなくなったんやが? これが関連性があるのかわからないけど睡眠の質も向上した気がするしやっぱ生活習慣って大事かもわからんね。だからって油断してガバガバ飲んだらそら潰れますけどねw 今日も潰れない程度に楽しんでまいろうと思います!

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ