インバウンド?ベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

 昨日はかなり久しぶりに休肝日となりました! 思いのほか濃い週末だったのでこれは天の恵み。しかも大事なのはこれでお客様ゼロとかだったらなんだかなぁ〜なんですがオープンからまずまず混んでまして、ある意味ちゃんと働いて、かつ飲んでないという多くバーがそうであるというような営業でしたw こういうさ普通の営業してるんだよなバーでもダーツバーでもビリヤード場でもさ。なんでほぼ毎日15杯とか飲んでんだよwww

 最初はフレッシュなお客様。なんやかんやで三週間連続で来ていただいております。そうか月曜日に来るのか。じゃあ月曜日は早めに開けておかないとな。つか新社会人かと思ってたけど大学生なんかな? 最初がたまたまスーツだっただけか? まあともかく仲良く楽しそうにダーツしてて微笑ましいです。

 おつぎは外国人グループが二組連続で。これがインバウンドってやつか。どちらもビリヤードもダーツも遊んでいただいてありがたい限りです。うち一組のお客様からは音楽のリクエストもいただきました! 最初はリンプ、その次はレイジ。たいそうノリノリで楽しんでいただけました。レイジ歌えるのかっけー!! そろそろラスゲーっぽい雰囲気が漂ったあたりでレイジのアルバム終りそうだったんで、はて最後は何をかけようか? 年代的にはKORNか? いやシステムかもしれん。最終的にチョイスしたのはスリップノットw しかもセカンド。鉄板でしょこれは。思った通りの反応で良かったんですけどDJとかもこんあ気持ちなんかな。でもそう考えるともっとベストチョイスがあったかもなー。リンキンとか? 逆にメタリカとか? ガンズとか? SUM41だったかもしれん。難しいわ!

 0時前にはノーゲスになってとりあえず片付け洗い物してゴミ出して地味な作業したり本読んだりして2時で外の人がいないので早めに帰えることにしました。家でまたゆっくり読書でもしようと思ったんですが爆睡しましたねzzz 休養も必要ってことでね。

 しかしまあここ最近円安の影響が大きいのか外国人のお客様がほんとに多い。見かけない日がないレベルw 昨日とかそれこそ外国人の方のほうが多いですからね。そう考えるとこれまでただ趣味を詰め込んだだけの店でしたけど結果良い雰囲気の店になれたのかなと。遊びに来てくれる方はだいたいお店をぐるりと回って装飾も楽しんでいただけているようでありがたい限りです。まあ15年前からこのインバウンドを睨んでこういった店作りをしてたんですけどね! つかそんな商才あるなら去年あんなに困ってねぇかwww 崖から一歩離れた程度の状況だしなwww 崖を望遠鏡も確認できないくらいの場所に行きたいもんだ。これからは厳しい世の中になっていくわけだから、より優しい世界が必要だと思うんだよね。優しさを保つにはやっぱ余裕ないとできないこともあるからな。コロナの失敗を忘れずに真面目に謙虚にやってかないとな。

 火曜日。雨ですね。もうやんだ? 月末だし帳簿でもつけとくか。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ