リスタートベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

 さて4月になりましたね。今日からまた新たな社会人たちが世に出て社会の洗礼を受けていくのですねw まあBOSSなんて一度も就職したことないBerryニートもしくは引きこもりみたいなもんなんで偉そうなアドバイスなんてなんも言えないですけどねw まあ6割くらいで頑張ってけばんじゃね? それ以上はいざというときに取っておいてさ。仕事なんて君がいなくても誰かがそれをやるんやで。力抜いていこうや。

 さて団体戦も終わり余韻もクソもなく潰れて終わったわけですがw 金曜日は団体戦で貸し切り。その影響か?土曜はあかねんオープンだったんですが激混みでカウンターはてんてこ舞いでした。まあたまにはこういう日がないとね。Berryも通常運転だけじゃ売上保てないからさ。世知辛い世の中なんですよほんば。

 世知辛いと言えば、実はここにきて仕入れ値の高騰が続きましてね。ビン類すべてが値上げの対象で、これはコロナのせいで会社潰れて製造元がそもそも少なかったり、現在のロシアウクライナの戦争のせいで輸入が困難などなどあらゆる状況が重なってのこと。ジュース、ビールなどは20〜40の値上げ。クエルボゴールドとか一気に200円も上がるんやで!! そこで14年間値上げせずにやってきたBerryですが、ここに来てついに値上げせざるを得なくなりました。たぶんコーラとかは3000円。ビール類は5000円かなー。ついでにビリヤード代とか一時間2万くらいにしようかとwww これが全部エイプリールフールだったらいいですが、値上げはガチです。。。まあ恐らく全種類100円の値上げで考えてますがテキーラだけは500円を死守していこうと思ってます。周年終わったら動こうと思いますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い致します。

 周年と言えば今年はババちゃん、さえちゃんの共同制作でロンTってことなんですが、明日くらいにデザイン発表します! 一応提案されたのは白地のみなんですがワンチャン黒地もいけるかもしれん。あとプレゼントは先着14名7組までってことなんですが、せっかくだからビリヤード要素も入れたいなと。というわけでボーラードでストライク出たらロンTげとも加えようと思います。スペアじゃだめなんか?と思われるでしょうが、ダメです!! やっぱストライク取って気持ちよくもらっていただきたい。

 他は未だになんのアイデアもないんですが・・・どうにかなるやろの精神w あと団体戦の負けチームはプレゼントの用意も忘れんでな!

 さて昨日は一応少年の一区切り出勤。来週から新たな就職先で頑張るということでスタッフとしては一応昨日がラストになります。新しい職場に慣れてシフト的に無理がないなら復帰もあるかもしれませんがね。まあそこは始めてみないとわからないってことで一旦Berryからは離脱します。その穴はBOSSかあかねんで埋めるか新たなスタッフを模索するかは検討中です。値上げもあるし、またいろいろと考えていかないとですね。面倒になると全部自分でやっちまおうってなりがちなんですがBOSSもおっちゃんなんでね。そろそろちゃんと考えないとあかんぞこれ。

 というわけで知ってか知らずか昨日はけっこうみんな来てくれてましたね。プリティ&ローラもいたし。一通りみんなと最後に遊べてよかったんではないかと。春は出会いと別れの季節って言うしね。いろいろあるだろうけど、仕切り直すにはうってつけの季節とも言えるのでね。前向きに頑張っていきましょうや。じゃあBOSSはメニュー表の直しとかつけ伝票の整理でもするか。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンッピエロドンッ