団体戦&誕生日ベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

 なんか急に暖かくなりやがったな。東京でも桜の開花宣言出たらしいし春まっさかりやね。来週からは新年度だし新たな生活が待ち受けている方も多いことだろう。Berry的にも新たなテキーラマッチ要因を増やしてテキーラマッチという文化を世に布教していかねばなw 一期一会的に遊ぶことはあってもなかなか定着までいかないからそのへんが今後の課題かもしれん。

 さて昨日はUSAパイセン、乃木とひたすら乾杯ビリヤードやってました。序盤はパイセン好調でまずミスがない。回ってきた玉はきっちり取り切るという安定感。BOSSが連続でダブル食らうなどちゃんしないと負け続けるやつw ゲームの中で少しずつ調整。良いときの自分のプレーがインプットされていれば細かい誤差にも気付けるようになるもんです。入っててもなんか変だなって違和感あるしね。それを繰り返してると修正すべき点もだいたい絞られてくる。多くの場合はグリップとテイクバックな気がするね。ヘッドアップとか目線のズレは基本的にやらんって前提だけど。

 その間赤子はひたすらにセンターショット。そしてボーラード練習。最高4球って言ってたかな? 今日の本番ではその倍くらいを期待したい。

 乃木が連続で飲み始めそろそろグロッキーってとこで赤子参戦!こういうのが流れを変えるからな。あと単純に乃木がペア好きってのもあるw 先生生徒ペアvsBOSS赤でずっとやってましたが、赤子は簡単な玉ほど外しがちなところに不安が残るな。そこはだいたいじゃなくてきっちり丁寧に処理したいところ。先生生徒ペアは相性が良いのかなかなか良いコンビネーションを見せてました。実際パイセン9番コンビ3回も決めやがったw 長時間一緒についてるとそりゃあ良いとこ悪いとこ出てくるけど団体戦とか試合の場合は短期決戦の一発勝負だからな。どこまで自分の集中力を引き出せるかが問題だ。

 もんちい来て前日ほどではないものの好調はキープ。ただね、もうこのへんから記憶が怪しい。みんな早めの撤退だったんだけど睡魔がヤバかった記憶がある。ほんであかねんが誰かと遊んでたような気がする。そのあかねんに起こされて帰りなさいって言われて帰ったけど歩きながらも眠気ヤバかった。春眠暁を覚えずってこと? 帰宅してたっぷりと睡眠取りました。でも最近なんか割りと嫌な夢見る率高いんよな。あんま覚えてないけど起きたときの不快感というか夢かい!って安堵感とか、とにかく疲れるわ。

 さていよいよ本日団体戦でございます! たぶん5vs5くらい? できれば7vs7だとちょうどいいんだがな。こういうとこにも新戦力の必要性を感じるな。まあゲーム始まったら自分の参加するゲームに勝つのみ! それが結果的にチームを勝利に導くからな。団体戦は21時を見安にある程度人が集まったら開始したいと思います。

 あー、あと本日は赤子の誕生日! そして日をまたいだらゆいの誕生日です! 団体戦で白熱しつつ二人の誕生日もしっかりお祝いしましょう!!

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンッピエロドンッ