あたしの立場。
『休みはないし、コマヤはムカつくし・・・ハァ』
先日、繁忙期で正月以降ろくに休んでいない彼氏が、帰ってきて呟いた一言。
コヤマは彼氏の職場の同僚。
彼氏が仕事の話をする時よく出る名前なのだが、そいつがヘマでもしたのかと、その時はそう思った。
後日、彼と元カノ・リサとのメッセを見ていたあたしは、首筋が冷たくなるのをリアルに感じた。
『コヤマとうまくいってないんか?』
『うーん・・・。そっちはどぉ?彼女、出来た?』
『彼女出来たよ。彼氏いるけど。』
『 そっかぁ。お互い辛いね。』
ちょっと待て。
『彼女』はあたしで、『彼氏』はあなたでしょう?
確かに、元彼と続いている時に今彼とも付き合っていたけど、今は違う。
そこで微妙な嘘をつく意味が、あたしには解らん。
いつでもリサに戻れるというアピールのつもりなのか。
そして、『コヤマ』は同僚のコヤマのことだろう。
コヤマをムカつくと言ったのは、リサを悲しませているからとかそんな理由なのだろうか。
あたしの立場は?
彼にとって、あたしはどの程度の存在なのだろうか。
深く考え過ぎなのかもしれない。
でも、考えずにはいられない。
自信がなさ過ぎて泣けてくる。