あたしの立場。 | 昴流の堕ちてゆく日々。

あたしの立場。


『休みはないし、コマヤはムカつくし・・・ハァ』


先日、繁忙期で正月以降ろくに休んでいない彼氏が、帰ってきて呟いた一言。

コヤマは彼氏の職場の同僚。
彼氏が仕事の話をする時よく出る名前なのだが、そいつがヘマでもしたのかと、その時はそう思った。

後日、彼と元カノ・リサとのメッセを見ていたあたしは、首筋が冷たくなるのをリアルに感じた。


『コヤマとうまくいってないんか?』

『うーん・・・。そっちはどぉ?彼女、出来た?』

『彼女出来たよ。彼氏いるけど。』

『そっかぁ。お互い辛いね。』



ちょっと待て。
『彼女』はあたしで、『彼氏』はあなたでしょう?

確かに、元彼と続いている時に今彼とも付き合っていたけど、今は違う。

そこで微妙な嘘をつく意味が、あたしには解らん。
いつでもリサに戻れるというアピールのつもりなのか。

そして、『コヤマ』は同僚のコヤマのことだろう。

コヤマをムカつくと言ったのは、リサを悲しませているからとかそんな理由なのだろうか。


あたしの立場は?

彼にとって、あたしはどの程度の存在なのだろうか。

深く考え過ぎなのかもしれない。
でも、考えずにはいられない。

自信がなさ過ぎて泣けてくる。