洞爺駅に到着し、ホテルのリムジンバスに乗り込みました。
ここからホテルまでは40分ほどのドライブ。
洞爺湖畔から山頂へと続く、なだらかなカーブの坂道をひたすら登り続けます。
途中、牛が草を食む牧場や、さえぎるもののない緑地の向こうに夕日がみえたり、
山々から所々に火山の噴煙が白く立ち上る景色が楽しめました。
ようやくウインザーホテル洞爺に到着!
西は太平洋、東には洞爺湖を望む高い山の上にそびえたつ素敵なホテルです。
ロビーではジャズピアノの生演奏が行われ、優雅な雰囲気を醸し出していました。
ここからのすばらしいパノラマは明日の朝の楽しみにとっておきましょう!
お部屋に着くと、ゆうきは早速ベットの上にあがり、はしゃいでいました。
子供ながらに、いつもと違うお泊りは楽しいようです。
今回は洞爺湖側、レイクビューのお部屋でした。
お夕食を済ませ、ホテル内の温泉へ。広い檜風呂は天然温泉で、露天風呂やサウナもあります。
ゆうきも気持ちよさそうにお風呂にはいり、その後は水風呂であそんでいました。。。
お部屋