久々に昔ファイルを保存したフロッピーを開こうとしたら・・

エラーが出て開くことができませんでした;;

とりあえず、フロッピーのプロパティを見てツールからエラーチェック。

修復、回復し、開くことができるかもしれません。

今回はこれで開くことはできましたが、

一部ファイルが壊れてたり失われてたりしてて、

完全に取り戻すことはできませんでした。

幸いそこまで重要なファイルではなかったので、まぁいいかな・・。

日々どこまでも使ってしまうティッシュペーパー。
こんなに使い捨てしてるものは他にはないというくらい
いつもお世話になっております^^*
もちろん買い置きもしておくわけですが、
安い!と思ったときでもちょっと待って!!
箱に入ってる枚数が200組だったり160組だったりします。
どうせ同じ金額なら枚数の多い方を買いたいところ。
箱の大きさは同じだから案外気づかなかったりしませんか?
私だけでしょうか^^;
最近、休憩時にコーヒーを飲むようになりました。
もっぱらインスタントなわけですが^^;
コーヒーに含まれているカフェインには
疲れを癒す効果や脂肪を燃焼させやすくする効果があるそう。
でも過度の飲み過ぎには注意。
飲まないとイライラしたり頭痛がしたりと依存症になる可能性も。
一日に3杯くらいまでがいいよう。
コーヒー効果をうまく利用して効率アップです^^*
クリスマスシーズン到来ですね。
最近はお店はもとより家庭でも電飾がきらきら目立つようになりました。
庭先の木に巻き付けたり塀にはわせたり・・。
それぞれの家庭の味^^が出ていておもしろいです。
電飾はホームセンターなどで意外と安く手に入ります。
LED(発光ダイオード)仕様だと電気代が1/5になるとか。
帰り道、割と早くに暗くなってしまうこの季節、
クリスマスとは無縁な私もつい楽しい気分にさせられるのでした^^*
長い間使っていた物干し竿。
ところどころさびが出てきたりコーティングがはげたりして
干すときもずいぶん気を使ってました。
そこで、おうちで竿をコーティング!
袋状になったものを竿に通して熱湯をかけると
みるみる縮んでぴたっとくっつきます。
その様子がとっても快感^^*
ほんとよくできた素材です。
この竿カバーはホームセンターなどで売っています。
ぬるいお湯だとうまく縮まないので
しっかり沸かしたお湯がいいですね。
冷めないうちに・・。もちろんやけどには注意ですヨ。