まるい容器に入ったクリームやジェルを最後まで使い切りたい。
でも指が届きにくくて使いづらかったりしますよね。
すくうと爪の間に入るのが気になったりとか。
そんなときはコロンと横に転がしてしばらく置いておきます。
すると側面に集まってくるので、簡単に指の腹ですくえるようになります。
引き出しやかごに入れておけば転がしててもじゃまにならないですよね。
なーんだ、と思うことなんですが^^;
この時期、保湿に美白にと忙しい私にはとっておきの技なのでした。
まるい容器に入ったクリームやジェルを最後まで使い切りたい。
でも指が届きにくくて使いづらかったりしますよね。
すくうと爪の間に入るのが気になったりとか。
そんなときはコロンと横に転がしてしばらく置いておきます。
すると側面に集まってくるので、簡単に指の腹ですくえるようになります。
引き出しやかごに入れておけば転がしててもじゃまにならないですよね。
なーんだ、と思うことなんですが^^;
この時期、保湿に美白にと忙しい私にはとっておきの技なのでした。
先日、棚の色塗りをしました。
ベースが白の3段ボックスにオレンジ色の扉が付いたもの。
この扉だけを薄いピンク色にしようと思い・・。
使ったのはエナメル塗料(水性)。
水性のため水で薄めることができ、乾くと耐水性になるようです。
刷毛で塗るとどうしても筆跡が残るのが気になるところ。
あと、乾いた後つめなどでひっかくと塗料が剥げてしまいます・・。
上からニスを塗るといいのかな・・。
まぁ、もともと古いものだったので今回はこんな感じで^^;
余った塗料があったので適当に遊んでみました。
先日、高級ぶどう「瀬戸ジャイアンツ」を食べました。
別名「桃太郎」と言われ、一粒一粒にもものようなくぼみがあります。
緑白色で皮も薄くて食べられる種無しぶどう。
大事にいただきました^^*