いい風を感じる~ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
サタデーブレッド🚩
 
今日も大阪は34℃💦蝉も元気よく鳴いていました~
 

 

Makana特製フレッシュサンドイッチ

 

image

 

先週はメディアの人達のカメラが至近距離まできて

 

作っていたなぁ~と思いながら・・・一人作っていました。

 

image

 

目玉焼き~

 

image

 

自家製ハンバーグパテはボリュームたっぷりに。

 

image

 
今日はこんな暑けりゃやっぱりこれかな!と
 
ハワイアンロコモコバーガーを作りました。
 
自家製ハンバーグに、スライストマト、ベーコン、
 
レタス、きゅうり、目玉焼きをどーん!
 
 
ハワイアンロコモコバーガー
 
image
分厚過ぎてこれひと口でいこうとしたら
 
多分、口裂けるかも?😱
 
image
 
image
 
 
さてさて、
 
本日のおすすめのクロワッサン🥐
 
 
image
 
プレーン、ショコラ、小豆のギッフェリ。
 
image
 
ベーグルもてんこ盛り。
 
image
 
image
 
バゲットも焼けて
 
image
 
気泡もばっちり
image
 
こんなにサウナのように蒸し暑くて灼熱なのに
 
汗だくでご来店下さるお客様。
 
みなさん、滝汗・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
嬉しい、ありがたい・・・。
 
お買い物に行ってそこでパンを買わずにわざわざ
 
暑い中歩いて、2階まで上がってきてくれること・・・
 
こんな凄いことはありません。
 
真夏はパンも喉を通り辛く、もたついて食べにくい。
 
なのに皆様、トレイにたくさんのパンを乗せて
 
サンドイッチもバーガーも甘いパンも・・・いろいろ。
 
 
ロコモコバーガーはあっという間に完売しました。
 
その他のパンも、
 
カンパーニュ、シナモンロール、保奈美さんのクルミパン
 
豆腐パン、エピ、などなどたくさんのパンが
 
SOLD OUT!!
 
久しぶりの手ごたえでした。
 
この猛暑での今日の売れ具合というのは私の中では
 
上出来だと思えました。決して凄い売り上げというわけではなく
 
そうではなく・・・この気候でこれだけのご来店は
 
凄いことだと思えました。
 
お客様の思いがありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
 
先週の取材からちょっぴりいい風が吹いてきたかなぁ~と
 
なんとなく。。。勝手な思いですが・・・
 
調子に乗らないように・・・💦
 
さらにお客様も最近は少し、新規からそのお客様が友人、
 
知人様を連れて来てくださったり、そのお客様が拡げて下さり
 
またまた新たに増えつつあり・・・
 
SNSのお陰でかなりググって来てくださる方も。
 
今日のお客様は「パンものがたりわたし、ずっとみてたんです!」と
 
言って「いつ頃配信ですか?」と聞いて下さり
 
本当に嬉しかったです。
 
色んな意味で、大きく広がってる気がする。
 
一生懸命していたら神様は見ていてくれているのかな・・・
 
なんてね。
 
8月の配信が楽しみですが、まずはちゃんと私は
 
出来ていたのか、録画を確認する作業がドキドキハラハラ
 
そしてワクワクです。
 
明日と明後日は定休日。
 
またたくさん走っていい汗をかいて身体を動かそうと思います。
 
そう、運を動かす。運動~
 
今日も読んでいただきありがとうございました。