色々なことをすると一日がとても長く充実してたような気がする。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
おきたらやっぱり雨・・・。
 
しかも昨日より随分降ってる。
 
さすがに滝は断念かな。と
 
諦めることも大事だとよくヨガの先生が言ってたな。(笑)
 
今日は一日、色々なことをしました。
 
明日の週明けのお店はイレギュラーな
 
イベントでハワイアンアクセサリーの
 
ラウハラでバングルを編むワークショップなのです。
 
今、フラの方々は発表会がシーズン的にあるのかな?
 
みなさんとお揃えでバングルを編んで
 
発表会に付けたいと素敵な思い♥
 
なので7月2日にして欲しいとのことで明日、開催することに。
 
私は9名分のランチをお出しするので
 
今日は朝から少し、ランチの下準備にお店へ。
 
定休日は誰も来ないし、好きなだけガンガンに好きな音楽を
 
聞きながらサクサクと仕事が進みました。
 
終わって、すぐにお買い物へ。
 
雨はずーっと降っていたので常にカッパを着たり脱いだり
 
拭いたり・・・もぅタオルが2~3枚はバイクに
 
積んでおかないとメットもビチャンコだし曇るし・・・
 
本当に面倒くさいです(;^ω^)
 
これだけで何分時間を奪われてるかな💦って
 
せっかちな性格の私はイライラモードです(笑)
 
帰宅後は、お昼を食べて
 
昨日までの半年の締めをパソコンに向かって会計ソフトと
 
にらめっこ。数字を目の当たりにする憂鬱な時間~(´;ω;`)
 
今年はこうだったな・・・といろいろな事柄を受け入れ。
 
納得している自分がいてる。
 
細かいことを入力しないとならないので、毎日会計ソフトとは
 
向合っていますが半年に一度、見直す作業はまぁまぁ大変(;´Д`)
 
あっという間に2時間くらい経ってたーーー。
 
ちょっと違うことをしようと気分転換に
 
 
 
image
 
夕飯に食べようと絹揚げのそぼろあんかけを
 
作りました。
 
くつくつ煮てる間にヨガ。
 
 
今日のピンチャ
 

 

 

太陽礼拝30分、ストレッチ10分、自分の好きなポーズばかりを

 

20分・・・・計1時間してからの~撮影。

 

まだまだ、まだまだ

 

全然ピンチャが出来ない。

 

ほんと悔しいです、毎回。

 

ヘッドスタンドは90秒がやっぱり限界💦

 

 

少し安定していました(⌒∇⌒)

 

 

ウッティタハスタパダアングシュタアーサナ

(舌噛みそうな名前~)

 

なにもかも、中途半端で・・・

 
まだまだ。
 
早朝から親友が仕事で出張に旅立ったので
 
掃除、洗濯・・・キッチンもフィルターを変えたり
 
ゴシゴシとシンクや、洗いかごをハイターつけして
 
ピカピカにしたり~✨床の拭き掃除は一休さんのように
 
スクワットで。。。汗かきました。
 

今夜はひとりごはん。

 

 

 
天然ハマチが新鮮で今日のおすすめ特価だったので
 
久しぶりにお刺身~
 
自家製栽培の小ぶりのしそで。
 

 

 

これが絹揚げのそぼろあんかけ。

 

 

垢田のトマトと玉ねぎ酢のサラダ

 

美味しかった~

 

 

そうそう、いつだったかなぁ・・・

 

夏向けのカバンが欲しくて買ったのアップしてなかった~(笑)


 
ステキだと思いませんか?
 
なんちゃって、自己満です。
 
image
 
ショルダーにできるし、中にはこんな巾着が可愛くついているから
 
中身も見えないし意外とマチがあって。
 
アジアンな雰囲気のカバンです✨
 
一目惚れでした。
 
そして、
 
ザラトラファのトップス~
 
 
 
フリルトリムになっててこれなら腕の太い私も隠せます(;^ω^)
 
見えそうで隠れるところがいい(≧▽≦)
 
他にもとっても素敵な夏のスカートなど・・・GETしました。
 
でもなかなか着ていくチャンスが最近はなくて~
 
出番待ち・・・・(笑)
 
ちょこまかと色々なことをたくさんした一日でしたが
 
内容が濃かった気がして、特にこれといった用事は
 
なかったのですが、やりたいことが出来てとても充実していて
 
そして時間を有効に使えて良い一日でした。
 
 
今日から7月1日。
 
明日から気を引き締めて、さらにお店を盛り上げていきたいと
 
思います。今日も読んでいただきありがとうございました。