来月こそは!!!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
最近コロコロ天気が変わる北摂地方です。
 
 
今日は5月のラストフライデーでした。
 
あっという間に5月終わり???(◎_◎;)
 
信じられません💦
 
振り返るといつも早過ぎてただ、ただ、
 
目の前にあることに必死で全然余裕のない私です😰
 
今朝は、、、
 
Makanaの看板商品である
 
campagne・a・la・Makana
(カンパーニュアラマカナ)の味変❤️

 

 

スパイス香るカンパーニュです。
 
シナモンやスパイス好きな方には是非、
 
召し上がっていただきたいです。
 
ドライフルーツとナッツザクザクのドイツ風ライ麦パン。
 
シフォンケーキはさつまいもをすり潰して
 
混ぜ込みました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりで作っている気まぐれサンドは
 
わたしの名付けた「テネシーオムレツ」
 
野菜やチーズ、ベーコン、ブイヨンを混ぜて
 
焼いたキッシュ風のオムレツ。
 

 

 

パスタと一緒にサンドしています。
 
 
ベーグルは
 

 

 

プレーン
オニオンキャロットベーコン
レモンクリームチーズ
金柑クリームチーズ。
 
 
 
きんかんのミルクハース🥛
 
image
 
牛乳ベースのふかふかほんのり甘い生地の
 
ミルクハース

 

 

手作り金柑ジャムを練り込みました。
 
金柑独特なほろ苦さと天然酵母からかもしだす
 
トレハロースの風味がお口にふんわりひろがります。
 
今日はあいにくの雨で、
 
イマイチの5月〆となりましたが
 
それでも、イートインにランチをしたいとご来店下さったり
 
新規のお客様も来てくださってそれだけでもとっても
 
嬉しかったです。
 
 
 
いよいよ、明日から6月。
 
今年の折り返しとなるところまできました。
 
今年は本当に厳しい💦
 
一生懸命やっているのと、だからといってお客様が
 
来てくれるのとはまた全然違う。
 
こればかりはわからないし読めない。
 
ただ、ただ、頑張るしかない。
 
 
6月1日がちょうど明日のサタデーブレッドで
 
スタートすることだし、なんとか来月こそは
 
目標を達成できるように頑張っていきたいと思います!!!
 

明日の調理パンは

 

タコドッグにしようとコッペパンを焼きました。

 

 

image

 

タコライスじゃなくてタコドッグ~

 

楽しみです。

 

 

 

プルメリアも元気~!!!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。