スィートパンプキンと活気が戻ったMakana✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
木曜パン教室

 

 

春からはおばんざいのランチを始めたり

 

カフェもしたりと・・・

 

久しぶりのパン教室はやっぱり私の原点だなぁと

 

思いました。自宅で夢見ていた頃はパン教室をして

 

いつもいつも妄想していた、そして来てくれるお客様に

 

夢を熱く語っていた(;^ω^)

 

いつか、いつかわたし!!やるからね!なんて。

 

ハワイアンな新品のコースターでテーブルセッティングして。

 

 

 

 

今日はちょっぴり成形が難しいけど
 
めちゃくちゃ楽しいレッスン~
 
image
 
スイートパンプキンを作りました。

 

 

かぼちゃパウダーを使わず、かぼちゃから
 
フィリングを作って本格的かぼちゃパン
 
image
 
三つ編み、編み編み~(*^▽^*)
 
初めてなのに皆さん上手すぎっっっ♥
 
たまごやバター砂糖をたっぷり贅沢に使う菓子パンなので
 
生地はベチャベチャでしたが頑張って大成功でした~
 

 

シュガーバターナッツもそれぞれ作っていただき、
 
そのままかぼちゃパンがいい!という
 
意見もあったので半々にしたり。
 

 

 

 

 

好きなように思うようにしていただけるレッスンです❤️
 
ざっくざく~なクランブル~
 
カリカリさくさく、美味しすぎっ!!
 
 
 
ランチはオニオングラタンスープ
 

 

 
お店で栽培しているルッコラを初めて頂きました。
 
美味しい~(*^▽^*)
 

 

オニオングラタンスープは肌寒かったので
 
ちょうどよかったです。🧅
 
サラダとメインはペンネのアラビアータ
焼き野菜添え。
 

 

 

デザートも色々〜

 

 

少し時間がかかるレッスンでしたがとっても
 
充実していて楽しかったです。
 
 
焼き上がりの歓声は私にとってサイコーです。
 
先月から、なんだか来客がガタ落ちでどーしたもんだろうかぁと
 
あれこれ考えていて。。。
 
前を向いてパンを焼き続けるしかないと思いつつ、、、
 
少し見直しなども考えていましたがパン教室や
 
ランチ、カフェ、コラボイベントをすると不思議と
 
どこからともなくお客様がやってきて
 
意外と忙しい日になったりと本当に読めません💦
 
今日もパン教室だけかと思いきや、
 
イートインのお客様が突然きてくださり
 
途中からポロポロと来客がありレッスンと店舗の方で
 
行ったり来たり。
 
嬉しいの一言でした。
 
久しぶりにMakanaに活気が戻った!
 
そんな一日でした。
 
もぉぉぉぉ、よめなぁ~~い!!!(笑)
 
でも、こんな日があるからやっぱりまた頑張れるんだなって思う。
 
明日も明後日も・・・
 
ずっとずっと頑張ろう。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。