弾丸焼きとプルメリア | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
ゴールデンウィーク半ば・・・
 
少し肌寒い朝でした。
 
今日から5月1日!!
 
今日って立春から数えて八十八夜だそうです。
 
早いですね。
 
 
さて!本日より、9時Openでした🚩
 
なんて張り切って更に早起きして出動してきましたが、、、
 
あいにくの雨でガッカリ😞
 
気を取り直すのは早いよ(;^ω^)
 
先日のクロテッドクリームのケーキに続いて、
 
マスカルポーネクリームのケーキをひらめきで
 
焼いてみました。
 

 

 

マスカルポーネクリームは
 
クリームチーズと違って酸味や塩気が少ないクリームで、
 
生クリームの代わりに使われたりしますね。
 
焼いてびっくりしたのは\(◎o◎)/!
 
なんと、
 
生地がデニッシュみたいでパウンドとは程遠い。
 
そりゃそうです、バターを一切使用してないので
 
キメはこんな感じです。

 

 
これまでにはない、食感と風味、そして
 
ケーキなのにデニッシュパンみたい?
 
これが美味しい!新感覚✨
 
中にエスプレッソソースをたらしているのでところどころに
 
エスプレッソ風味がでてきたり。(ほんの少しです)
 
新開発のマスカルポーネケーキを是非ご賞味ください~。
 
ベーグルは

 

 

プレーン
ブルーベリークリームチーズ
ハムチーズ
バナナチョコチップでした。
 
ウィンナードッグやサンドイッチ
 

 

 
売れてホッとしたぁ~こういうの残ると
 
ほんとどうしようもない・・・(;^ω^)

 

 

とろけるパン✨

 

 

 

 

新商品です。
 
シンプルな素材ですが水分の半分をヨーグルトにして
 
混ぜて練り込みました。
 
ヨーグルトの風味はわかりません。
 
とろけるような食感でふわふわ。
 
あらゆるお料理に合うパンです。
 
 
 
クルミバター&クルミパン

 

 

 

 

同じクルミパンです!
 
クルミバターにわたくしがハマってしまったので
 
これから作ることにしました😅
 
サクサクしたクルミパンによつ葉バターをサンド。
 
あすすめ~❣️
 

テーブルロール

 

image

 

お客様より、ちょっとした時になにか挟んで

 

ササっと食べれるテーブルロールを〜とリクエストを

 

いただき、早速焼いてみました。

 

image

 

食パン生地に近いバター少なめのテーブルロールです。

 

焼いてもそのままでも、バターやジャム、クリームチーズ

 

目玉焼きやベーコンのおともに

 

切り目を入れてレタスやハムを挟むのも❣️

 

いかがでしょうか。

 

こういうリクエストは本当に嬉しいです。

 

最後に・・・

 

プルメリアはさらに成長~

 

 

朝、工房へ着くとすぐに電気をつけてみています。
 
そして思わず
 
「うわぁ~今日も凄いおおきくなったやーん(*´▽`*)」

 

と、話しかけています(笑)

 

今月も植物たちと話しながら・・・(怖いって)

 

5月もモリモリ頑張りまーす💪
 
今日も読んでいただきありがとうございました。