ガーデンセンターでの楽しい一日。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
 
ゴールデンウィーク3日目。
 
いただいた定休日が祝日なんてちょっと豪華な気分。
 
なのでウォーキングへ。
 

 

またかぃっ(;^ω^)

 

 

毎度同じ滝の写真ですが、なんだか惹き寄せられるように
 
撮ってしまう💦
image
 
道中ではまたまた知らないお花たちばかり。
image
 
image
 
image
 
あっ!タンポポはわかりました😅
image
 
毎週素敵な植物との出会い。
 
今朝は身体も軽くサクサク動けたので途中何度も
 
走りました。ちゃんとウェアを着て行ったので
 
走るしかないな。。。と(⌒-⌒; )
 
5.78km
 
人があまりいなかったので滝の前でストレッチして
 
かなり筋肉ほぐれました。
 
 
朝食
image
 
滝から帰宅してのんびりと和食ごはん。

 

 

最近仲良くしてくださっているお客様が

 

めちゃくちゃ近所に住んでて昨日

 

お家で漬けたという梅干しをいただきました。
 
もぉ!
 
美味しいのなんのって❣️
 
しかも大粒〜!塩を控えたと言われてて本当に食べやすい‼️
 
そしてその方に以前いただいた海藻が超美味しくて
 
お取り寄せしてるから一緒に買いましょうか~と
 
お声をかけて下さったのでお願してました。

昨日引き取りに行って・・・
 

 

このおさしみ生わかめ✨
 
新鮮そのもの!
 
そのまま食べるのが一番だけどお味噌汁が
 
食べたくて作りました。
image
お鍋に入れずにお椀に入れて
 
仕上げにお味噌汁を注ぎました。
 
他にも桜エビや、芽ひじきも房州産特撰の海藻。
 
さいぶの海藻です。
 
海藻好きには本当におすすめ。
 
絶品😋
 
 
 
さてさて、今日も話題満載で・・・
 
友達が1ヶ月ほど前から始めた自作農園。
 
本当に上手に野菜や色々な植物が育ちどんどん拡大~🤗
 
次はどんな野菜やハーブを育てるのか
 
お供させて貰いましたー。
 
ガーデンセンター「華遊」

 

 
私が以前住んでいた池田市という町からすぐの自然豊かな場所。
 
凄い藤棚

 

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地にあまりにもの種類豊富な野菜の苗や、お花、
 
ハーブなどでテンション上がりっぱなし⤴️⤴️⤴️
 
どれを選んでいいのかわからなくなるよね。
 
あーでもないこーでもない。
 
でも、ガーデニングの達人の友達も一緒にいたので
 
アドバイス貰いながら選んでいました。
 
お昼はどこもいっぱいだったのでサクサクっと
 
ちらし寿司のざる蕎麦定食。
 

 

女3人ピーチクパーチク、人の話し聞いてない💦
 
私もお店で育てようとハーブや野菜をGETしました。
 

 

 

大好きなルッコラ、バジル、そしてマリーゴールドは
 
アクアパッツァとかお魚料理に使おうと思います。
 
楽しみです🥦
 
楽しい時間はあっ!という間💦
 

 

 

喉が乾いてからから〜だし、冷たいもの飲みたいねっと

 

帰りにヒロコーヒーへ。ここでも弾丸トーク。

 

これといった旅行とか、イベントはなくても

 

友達とこうして好きなことをするためにお買い物したり

 

それも農園なんて今までになかったジャンル~(笑)

 

でも、野菜や植物を育てるのって楽しい。

 

 

あれれ?年かなぁ~ハハハハ

 

明日から友達も仕事だし、なんか心強いな。

 

明日で4月もおしまい。

 

精いっぱいパンを焼こうと思います。

 

みなさん、素敵な連休を引き続きお楽しみくださいね~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。