4月最後のサタデーブレッド。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
4月最後の土曜日!
 
サタデーブレッドでした!
 
早いですね〜。もう?もう5月になるぅ〜😅
 
さて。
 
ゴールデンウィーク始まりましたね~
 
関係ないけど、なんだかウキウキしちゃう~
 
今朝はフレッシュサンドイッチはもちろん。
 
定番のたまごにハムチーズや、
 
ポテサラ、きのこなど美味しいおかずいっぱい!
 

 

 

野菜豊富にシャキシャキです。
 
そして、
 
サルサのウィンナードッグ
 

 

 

サニーレタス、カレーキャベツ、オニオン、トマト、
 
ウィンナーの上にサルサソースをON!!
 
 
ベーグルは白と定番がたくさん。
 

朝から焼いたのは

 

 

 

今朝は
プレーン
きのこチーズ
カレーオニオンチーズ
クルミとクリームチーズ、あんバター。
 
あっ、昨日アップしましたクロテッドクリームのケーキは
 
完売しましたー。
 
とは言っても・・・さすがに連休初日はやっぱり
 
お客さまが少なかったけど・・・
 
そしてシフォンケーキ、台湾カステラも
 
たっぷり作っていましたが。。。
 
まぁ、想定していたことなので少しは撃沈もせず。。。笑
 

なんとか乗り切りました~

 
そんな中でもはるばる宝塚からとか新規のお客様もご来店くださり
 
嬉しいのとありがたいのとで・・・
 
充分満足♥
 

 

 
たくさん残ってしまったこの調理パンたちは・・・
 
実は毎週来てくださるお客様で近所だったので
 
良かったら食べてもらえないかなぁ~
 
連休だしいないかな?とダメもとで連絡してみたら・・・
 
仕事から帰ったばかりで今日は行けなかったんです~と
 
返信を頂いたので直ぐに配達して
 
食べてください!!とお渡ししたらなんと買い取ると。
 
いやいや💦いやいや
 
押し売りしに来たんじゃないんです。
 
それでも結局は半分くらいお支払いして下さり・・・
 
押し合いながら頂いちゃいました。
 
私は廃棄だけが嫌なので食べてもらえたら・・・
 
そんな思いだったのですが
 
返ってお心遣いをさせちゃって・・・
 
申し訳ないことをしましたが、お客様にはいつも
 
支えていただき力を貰っています。
 

4月のサタデーブレッドも無事に終わりました。

 

 

 

明日、明後日は

 

定休日だけど~これと言って予定もなく・・・

 

友達の農園に行ったり、YOGAスタジオにマットを

 

引き取りに行ったりと用事が色々~

 

メインの友達との予定がちょっとダメになっちゃって~暇な

 

週末になりそうですがここは頂いた時間だと思って

 

有意義に過ごしたいと思います。

 

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。