不思議なご縁で幸せいっぱい | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
自宅でパン教室をほそぼそとしている頃に
 
お母様と二人で通ってくださっていたお客様。
 
もともと、お母様が一人で来られて仲良くなり、、
 
「娘にも通わせたい」と、まだ学生のYちゃんを
 
連れてきてお二人でずっとレッスンを
 
受けてくださっていました。
 
お店をオープンしてからは
 
Yちゃんはパンを買いにしょっちゅうご来店くださり、、、
 
息子と同い年で娘のようでした。
 
彼女は大学へ進学し、そして今は立派な社会人。
 
わたしのパンが美味しいからと
 
フィットネスクラブに通ってる仲良しの
 
「お姉さんに食べてもらいたい」と
 
ある日、プレゼントにとたくさん買って
 
お渡ししてくれたようで。
 
そのお姉さんが、「このパン、美味しいどこの??」って
 
聞いてくれたそうである日ご来店くださいました。
 
そこから、そのお姉さんまでも
 
毎週のようにきてどっさり
 
買ってくださるようになり、、、
 
「味のうるさい母が“Makanaさんのパンしか食べれない”と
 
いうの。」なんて
 
天にも昇るようなお言葉をいただきました。
 
それから、ご来店の際に色々お話するようになり
 
彼女がわたしより少し年下と知り!
 
びっくり\(◎o◎)/!
 
めっちゃクチャ若くて綺麗で、スリムで、、、魅力的❤️
 
ヨガ、筋トレ、身体を日々動かしていて
 
お料理も上手みたいでホームパーティをよくしているそうで
 
その度にバゲットやカンパーニュも
 
買いにきてくださいます。
 
とにかく、趣味や好きなことが似すぎてて意気投合。
 
仲良くなるのにぜんぜん時間はかかりませんでした。
 
キュートな方で、めちゃ刺激になる。
 
yちゃんのおかげでパンで繋がれたご縁。
 
そしたら、先日
 
3人でお食事でもどうですか?と誘っていただいて!
 
願ったり叶ったり〜
 
行く行く〜!!!
 
昨日、サタデーブレッドを終えてから行ってきました。
 
 
 
創作ダイニング「IKINA」
 

 

 

落ち着いた雰囲気のレストラン。
 
市場から仕入れる新鮮な食材を使った上品な料理を、
 
ワインとともに堪能できる大人ダイニング。

 

お昼もろくに食べてなくて、

 

ここ最近は完全なる禁酒、ダイエットをしていたので

 

ひっさしぶりの生ビールが沁みた〜!

 

こんなにビール美味しかったっけ!くらいな笑

 

ふわトロオムレツのサラダ

 

 

実はこのお店、わたしが誕生日の時に
 
親友がご馳走してくれる、近所のダイニングで
 
とっても、お気に入り。
 
地元では人気でやっぱり候補にあがったのですぐ決まりました。

 

 

yちゃんは本当に素敵なレディになっていて大人の私たちと

 

ちゃんと話題もあう、言葉遣い、お行儀良く

 

礼儀正しくとってもお育ちがいいのだなぁと

 

あらためて思いました。

 

なんと、あまりの楽しさと美味しさで

 

ワインを2本開けちゃって!

 

さらに、スパークリングとかめちゃくちゃ飲む!!

 

爆裂トークは尽きず、、、

 

お店をオープンするまでのこととか、

 

色々弾丸質問もしてもらって喋りっぱなしでしたー。

 

お店を開業する話ってみなさん、お客様からも

 

聞かれますが興味あるのかなぁ???笑

 

 

いやぁ、

 

つまみながらそれはそれはよく飲みました。

 

 

〆はピザで。

 

どんだけ食べる?って感じでしたが

 

お料理が三人でシェアだと

 

ちょうどいい量なので色々食べれました。

 

質の良いワインなど良い飲み方だったし、

 

やはり、今朝は全然二日酔いもなく、爆睡してて

 

気づけば7時でした。

 

明るいやん!笑

 

 

 

 

こんな、おおきな

 

「ギャルソン24ozブルゴーニュワイングラス」欲しい。

 

赤ワインの香りと味が一層引き立つグラスだそうです。

 

買おうかな。

 

ワイングラスって「ステム」という脚の部分を持って

 

飲むのが正しい持ち方だそうです~

 

それは体温がワイングラスに伝わらず、最適な温度で

 

頂けるからなんですって~🍷

 

 

 

昨日はサタデーブレッドで

 

3:30に起きて作った週替わりの調理パン

 

キューバサンド

 

少し前に梅田のカフェで食べたキューバサンド

 

そういえばお店オープン当初に作ったなぁ…と

 

ふと、思い出して!数年ぶりに作ってみました。

 

そもそもキューバサンドとは

 

キューバの移民がアメリカで広めたサンドイッチで、

 

ローストポーク、ハム、チーズなどマスタードソースを

 

パンでサンドしプレスして焼き上げるホットサンドのこと。

 

フロリダで大人気のサンドイッチ!

 

たっぷりのバターで両面をカリッと焼くのが

 

美味しいポイント!

 

なのですがMakana風にアレンジして、全粒粉のパンを

 

最初にフライパンにバターを敷いてカリッと焼いてから

 

自家製バーベキューソースを絡めたポーク、

 

チェダーチーズ、ロースハム、軽く炒めた玉ねぎで

 

食感をだそうと挟んでみました。

 

マヨネーズと粒マスタードがまたチェダーと絡んで

 

いい味わい。

おかげさまで完売しました。

 

そんなわけで土曜日はいつも超絶、早起きなので

 

夜は逆にドーパミンが出ているのか

 

テンション上がってます。(⌒-⌒; )

 

昨夜は本当に楽しい飲み会でした。

 

お店をしているおかげで思いもしなかった出会い。

 

人生こんなに、生きてきたけどこんな

 

繋がりでお友達になれたりこれまでになかった友達関係の

 

輪ができたり。。。良い仕事につけたなぁと

 

いろんな方向から思います。

 

なにより、みなさんわたしのパンを愛してくれてて

 

話題はパンのことが多い。

 

そこでいろんなヒントもいただける。

 

こんな幸せったらありません!!

 

日々、幸せを噛みしめています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。