さぁ~✨いよいよ4周年で~Let's go~!! | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
今朝は起きたらどっしゃ降り☔️
 
やっと昨日晴れたと思ったのに
 
もぅ勘弁してよぉ~(´;ω;`)ウッ…
 
ってくらいの凄い強い雨。
 
予報は見てたけど予想以上~
 
カッパ着ててもメットの間から流れる雨〜
 
前は暗くて見えないしサイテーでしたが、、、
 
なんと、朝陽が出る頃にはすっかりやんでて・・・
 
晴れ間も。😅
 
 
ボトボトになったカッパを干しながらスタートして
 
 
ベーコンエピとベーコンチーズエピ🥓
 

 

 

 

 

 

 
そしてスィーツは全粒粉のシフォンケーキ。

 

 

 

 

なんとなくヘルシーな気がしますよね。
 
 
気まぐれサンドは全粒粉のコッペパンに
 
粗挽きソーセージとたまごを挟みました。
 

 

 

 
ベーグルは
 

 

 

プレーン、あんバター、チョコバナナ
 
シナモンバナナです。
 
 
さぁ~て!!!!
 
明日はいよいよ4周年アニバーサリー🚩
 

 

 
今日はラストにこんなポップを描きました~
(どんだけ暇なん💦)

 

 
 
アニバーサリー引っ張ります〜😅
 
そして気合いの週末になりそうです。
 

 

2020年オープン当初に

 

妹からお祝いに、貰ったモンステラ。

 

4年経って…

 

今も

 

 

健在です!

 

枯れたり間引いたり、その間から新芽が出たりと・・・

 

ちょっと姿は、変わったけど😅

 

一生懸命育てて今がある。

 

マカナのシンボル、モンステラ~

 

 

オープン前に手描きで必死で作った大きな看板。

 

懐かしい。親友と二人で塗り塗りしたなぁ。

 

ワクワクしかなかったな。

 

 

 

お店の扉にも手描きの看板商品

 

カンパーニュ・ア・ラ・マカナの絵を描いて。

 

2年目を迎えることができ。。。

 

 

そうして・・・・・

 

気づいたら4年だった。

 

 

信じられない。

 

 

明日はここまでやってこれた感謝の気持ちを込めて

 

ささやかではありますがご来店のお客様に

 

シフォンケーキをプレゼントしたいと思っています。

 

味はお好みで選んで頂こうとおもっています。

 

数に限りがございましてたくさん焼けずに申し訳ないのですが💦

 

お忘れのないようにお持ち帰って頂けたらと思います♥

 

 

明日は感慨深い一日になりそうです。

 

30日に桜の開花ということでもしかしたら

 

お花見にお出かけされる方も多いとは思いますが・・・

 

もしももしも、お時間あればMakanaにお越しくださると

 

嬉しいです♥

 

 

早起きしてたっくさんのパンを作って

 

皆様をお迎えしたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。