いよいよ次なる夢とサタデーブレッド | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
早くも一月終盤ですねー
 
この前、年が明けたと思ったのにー。
 
あっという間と思ったのですが…
 
息子が帰ってきてからもう、随分経った気がするのは
 
どーゆーことでしょうか
 
そして、
 
あと11ヶ月しないと
 
息子は帰ってこないんだろーか。笑笑
 
ま、どーでもいいんですが。(⌒-⌒; )
 
でもでも!日々速い💦
 
と思うばかりです。
 
 
さて
 
昨日は
 
和ランチのご注文をいただきました。
 
来月からMakanaでは
 
私の長年の夢であった和食ランチをすることになり
 
数年前にレンタルキッチンで
 
毎週ごはん家さんをしていたのはブログにも
 
ずっと綴っていましたが。
 
あの時の経験を今こそ生かしたい。
 
豆皿にいろいろなおかずを盛り付けて
 
ごはん、汁物、メインと。。。
 
ずっとやりたかったのです。
 
パン屋だけど(⌒-⌒; )
 
パン屋の和食ランチ。
 
今や多様性の時代、ひとつのことに
 
拘らずに色々なことをしていけたらと勝手に思っています。笑笑
 
そのために一人でやってる私だけのお店。
 
そんな話をお客様としていたら
 
ランチボックスのご注文をくださいまして。

 

 

 

 

作りました。

 

 

 

 

ついでに?と言っちゃなんですが😅
 
たくさん、作ったので昨日お店でも販売してみました。
 
✴︎かぼちゃの含め煮
✴︎こんにゃくの甘煮
✴︎ほうれん草胡麻和え
✴︎ピーマンとちくわのきんぴら
✴︎だし巻きたまご
✴︎キャロットラペ
✴︎ナポリタン
✴︎焼きブロッコリー
✴︎プチおむすび
 

 

 

 
ほんとに少しずつですが、全て私の手作りの惣菜や
 
焼き物です。
 
その隣にはいつものように普通に
 
どっさりパン販売。

 

カルピス発酵バターであんバター

 

明くる今日はサタデーブレッド🚩

 

 

 

野菜シャキシャキのサンドイッチ!

 

そして、焼きそばをがっつり作って

 

 

入れ過ぎて💦混ぜれないー

 

やっちまった。(⌒-⌒; )

 

入れ過ぎー!!!

たっぷり詰めてゆで卵をON!!

 

誰がこんな食べにくいもの食べるのー笑笑

 

ってくらいボロボロこぼすよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も台湾カステラ

 

昨日夕方に

 

ハワイアンアクセサリーも新商品が入荷して。

 

お上品なパールのブレスやシンプルなネックレス

 

 

 

 

ターコイズは私は大好きです。

 

 

この月と太陽☀️

 

わたしがGETしちゃいました。

 

あまりにも素敵でー!🤗

海の底にいるみたいなきれいなピアス

 

クリスタルのようにキラキラしたお花のピアス

 

どれもこれも素敵なアイテムばかりです。

 

 

寒いけど~いつも南国気分で

 

ハワイアンなアクセサリーを身に着けるって

 

テンション上がります✨

 

今日も楽しいサタデーブレッドでした~

 

あぁーーー明日は休みだー♪

 

たっぷり遊ぶぞ~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。